稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年29号、を読む
ああ、やっと更新できた…
ずっと課題課題です。

感想を少しでも早く書くためにジャンプ辞書を登録してるんですが、
先日友人(非オタ)が私のノートパソコン使って作業していたら、
「『とも』って打ったら『強敵』って出てきた!!」と仰天していました。

…ごめん、驚かせて。

さて、今週の感想です。

・ONE PIECE
人気投票結果ですけど、あんまり前回と変わらない?
第一回と比べて、ウソップの評価が上がってますよね。
まあ、このマンガを読んでいて彼の魅力に気づかないなんて、
どこ読んでるんだ、という話ですけど。
ちなみに私個人的な麦わらの一味好き順位は

ゾロ
ロビン
ウソップ
サンジ
ルフィ・チョッパー・ナミ(同列)

な感じです。

あと、スモーカー大佐の14位が嬉しい!
スモーカー&たしぎのコンビが大好きなので、一週でも早く
彼らの活躍を拝みたいものです。
バスターコールで期待してるんだけど…
でもこの人、本部の指示あんまり聞いていなさそう…

・BLEACH
なんか一護が悪役みたいなんですけど。

・銀魂
新八が活躍すると、ものすごく嬉しい。
しかもあんまり強く描かれていないのがいいです。
万事屋は3人だと家族のようなのに、銀さんと新八の二人だと
舎弟のようですね。それもまたよし。

しかし、それとは別にこの柳生編はえー…が多いよ…
多分空知先生は何も考えていないと思うんだけど、
知の無知は罪だよ。

・NARUTO
男性のハイネックのノースリーブって、見ていて妙に気恥ずかしい。
二の腕自慢?
正視できません。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
獄寺君はサラシを巻いているのでしょうか。
山本がまた花火師と勘違いするのでは。

REBORN!の女性キャラってセクシャル的にどうなんでしょうか。
これは天野先生が女性であるからなのか、わざとなのか、
ものすごく萌えないんと思うんですけど。
一枚絵(表紙とか)だとそう思わないんですが、
動きのある絵だと、サービスシーン(多分)に無理があると言うか。
今回だと、シャマルがチェルベッロの胸を鷲づかみにするとき。
過去には京子ちゃん&ハルの水着シーンとか…
男性キャラはその逆なんですよ。動きもすごくセクシーなんです。
う~ん、気合の入り方の違いなのかな?

今回一コマ、シャマルに無精ひげが無かったんですが、
やはりヒゲがあってこそのシャマル。
でもヒゲなしバージョンも好みです。

・To LOVEる
ザスティン隊長が私の一服の清涼剤です。

・アイシールド21
これも新八と同じ理由なんでしょうけど、モン太が活躍するのも
嬉しいですよね。
特にヒル魔が黙ってキック入れてるのなんか見ると。
初期に、ヒル魔の活躍にはレシーバーが必要で、
モン太の加入が誰よりも嬉しかった…なんてエピソードがありましたが、
それを思い出しました。
ヒル魔、よかったね!!

・太臓もて王サーガ
まさか表紙から杉○たいぞうネタで来るとは…
飛ばしてるなぁ。

今週は矢射子が可愛かったですね!
太臓の前では怒ってばっかりだし、
宏海の前では意図せず怒ってばっかり。(ツンデレだから)
でも吉下の前ではちゃんといい先輩なんだなぁ。
心配顔の矢射子可愛いです。
妄想の宏海×矢射子もいいですね。

それと、私の中でどんどん太臓の好感度が上がっていってます。
多分、紋とのコンビが猛烈に好きなんだと思う
おさわりは無しなのに、仲良しですよね。
紋なりの愛情表現も好きです。ぬいぐるみ感覚なんでしょうけど。
少数街道を歩む女は違うなぁ…!!

待望の木嶋×吉下もはっきりと登場して、ますます楽しみに!
太臓の元で働く生徒会役員、他は誰なんでしょうね?

今回はビギナーズガイドも保存版だわ!!

・みえるひと
ああ、やっぱり澪と前の明神の関係はいいっ!!
この胸の揉み方を、天野先生は参考にするべきです

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
乙女草野爆発!なななな泣いてますよ。号泣ですよ。
しかも、目に涙を蓄えてから流してますよ。あわわわわ。

七面犬が合成で作った人面犬に見えて仕方ないです。
妙に矮小だし。

・魔人探偵脳噛ネウロ
こちらも人気投票結果が掲載です。
なんでCカラーとかじゃないんだろう?
絶対その方がいいのになー。
順当と言えば順当ですが、久しぶりの至郎田はやっぱり面白い。

電子ドラッグって、本当に起こりそうですよね。
あの奇妙なマークは、勿論HとAで春川英輔を意味してるんでしょう。
う~~ん、無駄が無いぞ、脳噛ネウロ!!

・謎の村雨くん
あ、クナイくんは青葉ちゃんに一応恋愛感情はあるのね。
ないのかどうなのか、気になってました。
うん。いい感じ。

・べしゃり暮らし
なんだか打ち切られるような展開ですが、ここまで上質のマンガを
連載させることができないと言うのは、ジャンプの問題の一つで
あるように感じます。
スポンサーサイト
【2006/06/22 23:15】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ラディカル・ホスピタルよりぬきキャラクターズファイル発売、のこと | BLOG TOP | 中居君と結膜炎、のこと>>
この記事に対するコメント
マレさん・・・
きっと年齢は山のように違うと思うんですけど。

似てるよ、好みが。

ゾロ大好きですわ、私。
スモーカーもね、ほんといいよね。
でもゾロなんですわ。

田中大さんといいゾロといい・・・。

将来私のような大人にはならないように・・・(笑)
【2006/06/23 12:46】 URL | STERNE #- [ 編集 ]
>STERNEさま
ええっ…!!!
田中さんに引き続き、ゾロまで。
しかもスモーカー大佐まで…?!!!
今、思わずモニターの前で熱い握手を交わした気になりました。
これはちょっと運命感じちゃいます。

学生と書いてますが、私院生なんで年はいってます(笑)
もう引き返せない予感が…!!
【2006/06/24 01:22】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/223-0bff5a28


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年29号、を読む ... 稀有なほど希