稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年27号、を読む
前回盛り上がりすぎて、読み返すと何書いてんだかわからない感想で
ごめんなさい。
今週はちょっとトーンダウン気味?

ただ、いつもはうちのブログだけが勲にわっしょいしてるんですが、
前回は他の感想サイトさんでもそうでした。
嬉しかったー。
はぐれっこでしたもの。毎回。
今後もよろしくお願いします。


・家庭教師ヒットマンREBORN!
カラーとかになるとキャラがヘソチラをするのはなぜなんでしょうか。
案外ドキッとします。
山本のチラリズムはもう仕様のようですが、
ツナとかがするのもいいですよね~

さて、勝負はヴァリアーの勝利になりましたが、
どうも審判の公平さにかけるようです。
ということは出来レースなんでしょうか?
基本的にXANXUSさんが好きなので、ファミリー総出で
ツナを鍛える!みたいな展開だと嬉しいな~
幽白の城戸とかがしかけたゲームみたいな。

「ツナの死ぬ気を試したい!ファミリーみんなで
ボンゴレリング争★奪★大作戦!!


経費総額50億円也!!!」
(↑これはケロロ軍曹の桃香ちゃんですが)

そんな夢みたいなことを言っていないで、シリアス展開を
享受しましょう…
私は未だに天野先生にはギャグオチを求めている…!!!

あと、後ろの三人が黒曜の人だったら怒ります。
(除くランチアさん)
悪役でいろよ!
(除くランチアさん)
黒曜の人だったら、このマンガを見限る気がします。
(除くランチアさん)

霧の守護者、まさか人気投票で問題にするとは思いませんでしたが、
こうなったらランチアさんと書いて送ろうかな~

・NARUTO
多分、このマンガの中ですごく大事な場面なんでしょうけど、
その緊迫感を感じられないまま、置いていかれています。

・ONE PIECE
扉絵連載最終回。
この四人はインペルダウンに連行されるようです。
腹をくくりきれていないMr.3が悲壮ですね。
この四人はロビンとも関わっているわけで、
連行中に鉢合わせとかもありっちゃあありですね。

サンジ復活に素直に喜べないのは私だけ…?
今週いよいよ脱力しました
いまさら、いまさらかっこつけられても!!!
サンジ好きなんです。
好きなんですけど、もう今回は無理…!!!
前線ではなく後方からココロバーサンとかを連れてくるとか、
そういう支援に回って欲しい。
どれだけかっこつけられても、ちょっときついです。
痛々しくて見ていられない…ッ

・BLEACH
そして痛々しくて見ていられないNo.2のグリムジョーさん。

・銀魂
あのですね。
今度一度、柳生九兵衛という女性を、女性読者がどう感じるのかを
考察してみたいと思います。
はっきり言って、超、毒を吐くことになりますけど。
(だから今回はしません)
まだ柳生編は終わっていないので控えますが、
一言。
空知先生の描く女性は、絶対同姓には好かれにくい
嫌われるとはまで言いませんが…
勿論お登勢さんは別枠です。

それとは別に、実は女性だったキャラというものを考えたとき、
九ちゃんはその意外性が皆無であることを、言いたい。
そりゃそーだろ。
ギャップねーよ。
その場合は男性的、もしくは中性的な顔立ちであるべきで
(実は女性キャラ、ではありませんが笛路紋はその感じですよね)
初めから女性にしか見えない顔立ちでどうするのか。
誤解を恐れずに言えば、沖田が女性だった方が
まだ「実は女性」の意味があるし、ギャップも楽しめる
というものです。

九ちゃんが女性であることで、キスシーンの重みが軽くなるという
意味を持たせたとしたら、それはそれで「女性が女性に恋する」ことを
軽がるしく取り上げすぎだと思います。
何がやりたいの?

うん。納得いかん。

・メゾン・ド・ペンギン
「今週の佐藤さん」の投稿者が、西嶋賢一さんなんですが、
おそらく銀ちゃんねるで近藤さんを描いてくれた西嶋さん?
この方『大正(裏)孔雀』描かれた人なんですね。
私、あれ好きでした!
もしジャンプで連載が決まれば、一近藤一勲の恩義で前面バックアップします。
大石先生と空知先生のアシをされているのでしょうか。

そしてまさかのバカ彦君の旅。
早いところバカ彦君の友達の名前を教えて!
前代未聞のいいひとなんですけど!!

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
鉄ネタ好きです!
私は全く鉄分(By鉄子の旅)がないのですが、
テツの奇妙さというのは見てて飽きない!
タモリ倶楽部の鉄ネタも大好物なのです。
今回は交通博物館が舞台でしたが、
擬宝珠兄を主人公に、京都のテツネタお願いします~

・D.Gray-man
連載再開に主人公いねぇ…!!!
あと、表紙のリナリーがあおりのせいで
パンツ履いていないようにみえるのは
狙いましたね編集さん。

・ひみつの村雨君
キャラの投入がうまいなー。
もう練りに練られてますね。

・魔人探偵脳噛ネウロ
まさか単にイジめれるだけに吾代さんが登場するとは!
Sっこネウロに感謝です。

教授と放火と笛吹さん。
複雑に入り組んで伏線もまだまだたんまり。
本当に美味しいマンガです。

・太臓もて王サーガ
なんだか、全方向萌え補完マンガになってきましたね。
あらゆる要望にこたえる亜門先生に惜しみない拍手を!

そんな私が萌えたのは
大人しくマリオカートをしている太臓(女装)と宏海(女装)です。
シュールすぎる絵面だ…!!!

次点はチャイナ服を見せにいたはずなのに、な矢射子でした。
空知絵な宏海にも万歳。

宏海パパと伊舞ちゃんは仲良しなんですね。
ということはお母さんとだけ絶縁状態?
阿久津一家が気になります。
スポンサーサイト
【2006/06/06 21:47】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<20000ヒットありがとうございます | BLOG TOP | 尾関レポートの源さんの感想、を読む>>
この記事に対するコメント
こちらでは初めまして
空知先生の描く女性・・・神楽ちゃんは大好きです(*・_・)ノ
【2006/06/07 00:29】 URL | 壬生 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
閲覧いただきありがとうございます。
こっちで一応毎日更新しているので、あちらに引用(?)して
しまいました。

神楽に関しても、一度空知女性キャラを本腰入れて
考えて見ることにします。
銀魂が好きなので、取り組む所存です。
【2006/06/07 10:27】 URL | マレ #8.x/Ed36 [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/206-7ffb3591


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年27号、を読む ... 稀有なほど希