稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年26号、を読む
一体何の奇跡がおきたのでしょうか。
今朝、駅の売店で表紙が目に入った瞬間、わが目を疑いました。
そんな…まさか…?!!!

と、いうわけでもうお察しですよね。
近藤勲祭りが開催です。

以下、近藤勲大フィーチャーでお届けしますので、
それを聞いて気分の悪くない方だけ「read more」をクリックしてください。

クリックされた方、勝手に同志と呼びますけどいいですか…?
(なんの罰ゲーム?!!)


・ジャンプ本誌表紙
今まで画像は載せない方向でブログを運営していたんですが、
今日だけはどうかお許しください。
もし問題がありましたらすぐに削除しますので。

とりあえず。

pic_0542.jpg


いいいいいいいい勲が表紙にいる…!!!!!
しかもしかも、銀さんと同サイズでいる…!!!!!
ぐわはぁぁぁあぁ。
ななななななななななんじゃこりゃぁぁぁぁ
(基本ですから)

あの、本当に、なんで表紙にこんなでかでかと勲がいるんでしょうか。
土方とかじゃなくていいの?
というか、それ以前に勲がまともな表情をカラーで見せるのなんて
単行本表紙以外なかったんですけど。
うぉぉぃ。
こちとら免疫がないあまりに奇妙な声も出していきますよ。
それは仕方のないことなんですよ。

一体どの購買層に訴えかけてるんでしょうか。
言っておきますけど、近藤勲ファン少ないっすよ?!!
(悲しいほどに自覚している)

と、一つ冷静になったところで考えて見ますと、
本誌の内容もさることながら、アニメがいま真選組話だからなんでしょうかね。
今週はちょうど銀さんVSトシだからかな…

個人的に、主役の銀さんに対してキャラクター的に対になっているのは
勲じゃないかなーとファンの贔屓目で感じているので、
この表紙はたいそう嬉しいです。
保存版です。
さっそくスキャンしてデスクトップになりました
痛々しくてすいません。

と、いっても銀さんと対になっているのはこのマンガでは
色んなキャラクターに見られますけども。
その中で勲は組織の長的な部分が似てるんじゃないかなー、なんて。
真選組も万事屋も擬似家族には間違いないと思います。
ただ、銀さんにとっての万事屋は捨てきれないものの象徴で、
近藤さんにとっての真選組は捨てるつもりがないものではないかと。
お互いその辺りは認め合っているといいな~

という、私の妄想がついつい…

pic_0540.jpg


画像をキラキラさせてしまいました。

これ、携帯の待ち受けになりましたから
痛々しくてすいません。(二回目)

あさっての方向を向いている近藤勲局長に、ずっとついていきます宣言。

・銀魂
そしてさらに本編表紙で

萌え死ぬ…!!!

空知先生は勲ファンを萌え殺すつもりなんでしょうか。
そんなピンポイントでいいのでしょうか。

勲ファンを殺すにゃあ刃物は要らぬ。勲のサラシがあれば良い

思わずそんな格言が頭をよぎる、車中でございました。

あおりから判断すると七人の侍をイメージなのかしら?
詳しくないんですが、六人ともいいですね。
この週から銀魂を読んだ人は、この表紙で作品内容勘違いすると思います。
でも本編で理解できると思います。
まさか一話まるまる紙やすりはトイレットペーパーに
なりうるかを語るなんて…



あの、これで勲の出番が終わるなんて、そんなことはないですよね。
皿割れてないもんね。
これでうつぶせに倒れた際に割れてるなんてオチないよね。
もしこれで勲が退場になったとしたら、どんなに空知先生は勲ファンに
Sなんだってことになるからね
こんなに表紙で喜ばせておいて、もう消えるの?!!ってなるからね。

本当、勘弁してください…!!!!!

四天王一番を倒して、しかもお妙さんへの誠意もはっきりとさせている
はずなのに何故こんなに嬉しくないのかしら。
ああ、でも勲の勝利には心から拍手を送りたい…!!(ジレンマ)

お妙さんに今週のジャンプを読ませたいよ。
絶対いい男なのになー。

ちなみに今週のMFI(マイ・フェイバリット・イサオ)
「東城さんって言ったっけ?」
です。さん付け…!!
勲は、知らない人には基本敬語なんですね。萌え。

来週、本当にどうなってるんだろう…

・ONE PIECE
なんかものすごく無茶な気がしますが、確かに無力化するには
海に落とすのが一番だよなー。
この辺りで、能力者ではない超人であるフランキーの活躍が嬉しいです。
そんなわけでゾロ&そげキング無事開放。
またここから面々がばらけるのでしょうか。

服を引き裂かれたカリファさんですが、無事紳士にに発見されることを
心からお祈り申し上げます。

・BLEACH
ハッチこえぇぇ!!
ジャガーさん的な理不尽なコワさを感じました。

・メゾン・ド・ペンギン
バカ彦君の友人って、ものすごくやさしいと思う。
今のジャンプの中で一二を争う、無償のやさしさだと思う
彼とバカ彦君の友情歴を、どうでもいいようでいて実は知りたいです。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
あ、思ったより20年後ランボ、大人じゃなかった。
言っても25歳とかですしね。
どんどん口数が少なくなっているのが特徴でしょうか。
「あなたたちの喜ばれると」「照れる」という区切り方なんか、
結構好きな感じです。
ボヴィーノファミリーのボスも早く出てこないかしら…

しかし今週のびっくり大賞は、獄寺氏の
「お父さま!」
でした。
ええ、何で?!!とドン引きしてしまいましたが、
そういえば奈々ママンには「お母さま」と呼んでいたんですね。
年上に対してこんな態度をとったのを始めてみたので
めちゃびびりましたよ。
この人、本当に10代目が大事なんだなぁ

・謎の村雨くん
先週から続いてるとは思わなくて何事かと思いました。
そういえば隕石がどうのこうの言ってたなぁ。
突拍子がなさ過ぎてスルーしちゃってました。すいません。

・太臓もて王サーガ
温子ちゃんが、ジョジョではなくネウロになったのが一番のツボでした。
しかし笛路紋ちゃんは可愛いなぁ…
股間から果汁を出す百手くん」で何が興奮するんだ、一体。

・魔人探偵脳噛ネウロ
先週のオールキャストから漏れた吾代さんが今週登場とは!
頭脳明晰とは到底思えなかったので、今回の登場はあきらめてたんですが…
まさかの、こうなってはいけないダメな代表としてご降臨です。
泣いて帰って行ったよー。
なんだこの可愛い生き物
髪が伸びても短いままでも、吾代さんのキュートさは変化無しでした。

中間テスト回避に教授が登場するとばかり思ってたんですが、
そういうことでもなく、そして次の事件が起こるんですね。
うーん。
松井先生の手のひらで転がされるのってキモチイイです、

・テニスの王子様
最後のページなんですけど、なんかこういう妖怪いましたよね。
ゲゲゲの鬼太郎にいたんですけど。
なんだっけ…
こう…髪がモジャモジャの

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
え、なんで普通に電車移動しちゃいけないの?!!
そんな同業者にあう確率高いのかよ!どんな人口割合だ。

・タカヤ
現実にさえ戻らないの…?!!!

ずっとどう扱ったらいいものかと、感想に取り上げられなかった
タカヤなんですが、最後まで「ええぇー…」のままでした。
途中考えた「映研のセット」説とかなんだったんだろう。
もう、どうしたらいいのか私にはわかりません。

とりあえず、坂本先生お疲れ様でした…!
スポンサーサイト
【2006/05/29 19:07】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<山本土方フィギュア発売、のこと | BLOG TOP | 平成教育委員会:ゲスト三谷幸喜、を見る>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/197-eda6b1f5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年26号、を読む ... 稀有なほど希