稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年25号、を読む
先日、少しオタクの入った女友達とジャンプトークしていましたら、
銀魂の話になりました。
彼女は真選組が好きだというので、私としても気合を入れて
近藤勲押しを始めたんですが、「えー、あれはないよー」と言われました。

おまっ…バカじゃねーの…?!!(心の叫び)

いや、でも世間的はそうなんでしょうね。きっと。
「真選組が好き」と発言する人の、少なくとも女子は土方と沖田が好きなんだろう。
彼女たちの中の真選組には近藤さんは入っていない。
山崎よりも入っていない。
ものすごく腹が立つけどこれが真実なのかしら…
男性ファンは多い気がするんだけど。

と、いうわけで当ブログは世間の数少ない近藤ファンを満足させるべく
日夜叫んでいきたいと思います。
もちろんそうじゃない人も、せせら笑ってくだされば幸い。

では今週も感想どうぞ~

・アイシールド21
自転車に乗れるか乗れないかで天才かどうかわかるの…?
というか仲良し兄弟じゃねーか。

・NARUTO
最近のNARUTOの展開が妙にだらだらしているというか、
コマ割の仕方微妙さにん?っだったんですが、
今週最後のナルトの台詞に満足。
ああ、そういえばこの主人公、火影になりたいんでした。

・BLEACH
浅野姉弟好きだー。特にお姉ちゃん好き。
どんどん死神の皆さんと絡んでいってほしいです。
浅野お姉ちゃんはどっかで見たことあるなーと思ってたら、
ZOMBIE POWDER.のお姉さんに似てますね。
巨乳じゃないけど。

・ONE PIECE
カリファさんの空回りが愛おしいな!
挑発しても無視されるのって一番悲しい気がする。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
電撃皮膚って、面白い発想だとは思うんですが、なにせ五歳児。
虐待のにおいがするんですが。ぞっとしました。
あとですね、ランボのやる時はやる男の回想。
肝試しのときもハルが危なかったときもどっちもやれてません
納得してる場合じゃないよ!ツナ!!

20年後のランボとくるとは思わなかったんですが、(しかも素敵)
ランボ一人インフレ起こしそうでコワい。
20年後人気出ちゃったらどうするんだろう…
さすがにしょっちゅうは出せないだろうし。

・銀魂
九ちゃんが女でも男でも「カワイクてしゃーない」発言の東城にドン引きです。

天津飯なことを認めた勲が好きです。
「役に立ってましたっ!!」
ちっちゃい「っ」がいいです。
声に出して読みたい勲語です。
この人のお妙さん以外のことでの自己判断はすばらしいと思う。
自虐的ともいえるけど。

銀さんの久しぶりの登場も嬉しい。
いったいどこへ行ったのかと思っていたらまさかの下痢。
しかも豆パン。
朝から豆パンって、新八大変なときに何やってるんでしょうか。

厠にこの四人ということは、
東城VS近藤
敏木斎VS銀さん
になるのかしら。

残りは九ちゃんVS新八。それでいいと思います。
土方が同じ相手に二度負けることになりますが、
新八を守ることが喧嘩に勝つことと思っているみたいなんで良し。

・TO LOVEる
どのカラー見ても同じように思います。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
こち亀の野球ねた好きです。
あのヤクザどうなったのか気になってたんで再登場してくれて
よかった…

・魔人探偵脳噛ネウロ
頭のいい人探しをするのかと思ったら(いや、したんですけど)
ちゃんと自分で考えることにする弥子。
自分の選択に責任を取ることを笹塚から学ぶというつながりは
ネームのうまさを感じます。
でも、数学ってできる人からすると、できない人がわかんないみたいですよね…
私も蔑みの目を受けたことがあります…

ちょっと笹塚があほなのがいいな…
遠慮することねーのにって…
思わずときめいてしまった。

・みえるひと
動物園の動物の気持ちって、考えると悲しくなりますよね。
最初の数ページにぐっときました。

それだけではなく今週のみえるひとはよかった…!!
澪さんはBLEACHでいうところの夜一さんキャラという認識しか
ありませんでしたが(エロいねーちゃんだし)、
黒明神にトクンとかしてるもんだからギャーギャーかわいいーと
大騒ぎでした。
ガクが「戻る?」とひめのんに気遣ってるのもいい。
打ち切られませんように~~

・太臓もて王サーガ
宏海←矢射子ネタは本当に楽しい。
しかも大概矢射子は報われないので今回はありがたくって仕方ないです。
宏海は本当にいい男だ。

どうやって戻るかを探る話にしないで、ただただその状況を楽しむ(読者が)
というのはむしろ斬新でした。

宏海←矢射子以外のツボは、太臓をあしらう伊舞ちゃん
このこ本当にスゴい
スポンサーサイト
【2006/05/23 22:31】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<JALコマーシャル・「クラスJ:空でゆっくり編」、を見る | BLOG TOP | 吾輩は主婦である・第1話、を見る>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/190-b347c7cf


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年25号、を読む ... 稀有なほど希