稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年24号、を読む
土曜日、実家に帰ってBS1を見ていたら、デスノートの最終回予告が出てました。
いや、たぶん何かのエンタメ情報番組だったんだろうと思うんですが
まさかNHKにネタバレされるとはびっくりです。

そんなわけで、マンガ史に残るであろう作品が今週終わりを迎えました。
NHKも思わず放送するってものですね。

ではどうぞ。



・ONE PIECE
本誌表紙の真向勝負ぶりにとまどい少々。
もっと凝ってもいいんじゃないでしょうか…?
カリファさんが天然だったとは実に驚き。
でも、戦ったことがない相手を常に能力者と疑うのは、
この世界では当然かもしれません。
むしろ今までの敵がそれをしなさ過ぎたのかも…

・BLEACH
雨竜くんのこと、すっかり忘れていました。
雨竜くんのパパは、ツンデレなんでしょうか。
海原雄山かコノヤロー。

チャドも織姫も人間ではなくなりつつある?
いや、その方が理解できますけど。

・銀魂
まさかの過去話。
例のごとく何度かこのブログに来ていただいている方は
もう宜しいですね?
初めて来ていただいた方、ご覚悟は宜しいですね?
当ブログは近藤勲溺愛仕様となっております。

こここここ近藤さーーーーん!!!!

ななななんじゃこりゃあ!!!!!
このかっこよさはどういうこと?
これ以上私を惚れさせてどうするのかしら。
電車で読みながらむせ返ってほしいの?
残念、もうそれははるか昔にやってしまったの。
私が今回したことは、
電車内で思わず震えて周りの修学旅行生をびびらしたこと。

ちくしょう、近藤さんアイシテルーーー!

いや、もうここに触れずにはおれません。
若近藤さんステキ!
ヒゲがないよー、ちょんまげだよー。
凛々しい一重瞼がたまりませんわ。
今週のMFI(マイ・フェイバリット・イサオ)
「ったくこんなんだからウチには~」の勲に決定します。
あの目が好きだ!
若くなくたって勲は素敵ですが、若くたって勲は素敵。

今回ほど土方が羨ましいことはありません。
いや、いつも結構いいなー、土方いいなーと
彼の右腕ぶりに羨望の眼差しを送ってたのですが、
まさかの近藤さんに拾われていた過去エピ。

私だって拾われたい!(劇団ひとり風にシャウト)
そして見守られたい!
しかしなぜか「四越デパート~」の土方が
ごついお妙さんに見えるんですが。ポニーテールだから?

こんなにもかっこいい勲満載でどうにもこうにもな理由ですが、
彼が戦うところもちゃんとかっこいいのでしょうか。
いや、かっこよくなくてもいいんですが、
なるべくかっこいいところがみたい。
かっこいい勲に満腹することはありません。
どうかどうかお願いし申す~~~
(なにかコンプレックスがあるかのように「かっこいい」連呼。)

・NARUTO
サスケの腹筋が腹のたるみかと思い、過ぎ去った年月に思いをはせました。
すいません。

・DEATH NOTE
まさかのミサ教祖さまエンディング。
死後の世界かと思いましたが、天国も地獄もないんでこれは現実社会。
キラはある人々の中で神様になってしまわれたのですなぁ。
ミサへの決着としては相応しいかもしれません。
松田が「月を好きだった」というのも何だか納得。
彼にとってはずっといた大事な仲間だったわけですし…

ニアはチョコを齧っていますが、メロが足されたということ?
んでLなのかしら。ああL。

ところで山本が最終回にしてツボにきたのですが、
この人今まで出てきたことないですよね?
メガネ男子登場に動揺しております。なんかいい感じじゃね?
どれだけ動揺しようと最終回なんですけども

とりあえず、大場先生、小畑先生お疲れ様でした~

・メゾン・ド・ペンギン
やったー、いもうとクルミだー。
お兄ちゃんが普通に優しい姿は私も嬉しい。

・アイシールド21
もももモンジー?!!!

・家庭教師ヒットマンREBORN!
なんか正々堂々勝負しているようには思えない戦いでしたが、
なんにしろお兄さんが活躍したのでそれでよし。私は満足だ。

このマンガでものすごく疑問なことのひとつに、
獄寺はツナの京子ちゃんへの思いを理解しているのか、という点です。
今までの展開、ツナの行動原理を見てツナの片想いには
気づかないはずがない、というより初期のおにぎり云々のときに
わかっているっぽかった気もするんですが…
ツナは京子ちゃんが好き→将来の姐さん→大事にする
とかないんだろうか。
…ないんだろうな。
獄寺にとって京子ちゃんは「ボスの片想いの相手」よりも
「気に食わない同僚(?)の妹」でしかないんだろう…

次は予想通りランボ戦のようですが花ちゃんは関係ないのかな?
大人ランボ大人ランボといいますが、大人ランボはまだ14歳のはず
イタリア人どうなっているのか。

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
五嶺さんめっちゃ無事だった。
びっくりした。
エビスと二人して重態とばかり。
しかし西先生の策略どうり、五嶺様が可愛く見えてきた。
持ってけドロボーにやられた。
数ヶ月前には人殺しだったのに、あの人。

・魔人探偵脳噛ネウロ
帰ってきたギャグパート。
松井先生フルスロットルという感じです。
弥子はネウロをSだSだと叫びますが、
十分あんたもSだよ、と教えてやりたい。
由香ちゃんが今後関係してくる伏線も出てきた気がするので
嬉しいです。彼女好きです。

ところで叶絵ちゃんは篠原で竹冠なわけですが、警察関係者が
親戚にいらっしゃるのでしょうか?その辺も楽しみだな~

とりあえず来週、弥子がどうやって切り抜けるのかワクワクします。

・太臓もて王サーガ
最近のあなご君にいったい何が?!!
このマンガでアニメ界の近況を知ることが多いのに驚きます。
宏海と矢射子を愛する私ですので、無論フュージョンに舞い踊ります。
これまた来週が楽しみ~~~
スポンサーサイト
【2006/05/16 20:52】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<龍の花わずらい・1巻、を読む | BLOG TOP | 東京フレンドパーク2:ゲスト・中村勘太郎&七之助、を見る>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/181-3a554698


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年24号、を読む ... 稀有なほど希