稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
よつばと!5巻、を読む
発売日が分かったその時から、居ても立ってもいられなくなり
カレンダーを見てカウントダウンを始めてしまう。
私にとってそんなマンガの一つである、あずまきよひこ『よつばと!』が
今月発売になりました。

クオリティ高すぎて、この巻が面白いとか、
面白くないとかいう問題じゃありません。
まさしく全話通して一話、初回から最終回まで練り上げられているであろう完璧なプロットですよ!
(未読の方に説明いたしますと、『よつばと!』は夏休みの日々を
ほぼ一話一日で描いているのです。)
キャラクターも作りこまれすぎてちょっと恐ろしいぐらい。
最初は風香はよくできたお子さんキャラだったのに、
だんだん夢見がちなアホの子になっていく様子はナチュラルすぎるぐらい上手い。

好みの程度の差はあれど、トップレベルのマンガであることは間違いないです。
装丁デザインも含めて、あの企画性は素晴らしすぎる。
あずま氏にはどんなブレーンが付いているのだろう・・・!!

とりあえず5巻の話題です。
衝撃のヤンダ登場ですよ。
ヤンダといえば「今日ヤンダこないって」
「あーやっぱあいつダメだわ」のヤンダですよ。
満を持して登場かと思いきや、このマンガ史上最悪のヒール役に(笑)
ヤンダは後輩だったのですね。
とーちゃんとのやりとりのグダグダ感が最高。
ステキ男性キャラの登場か?!と騒いだ私の心は
数分後に捨て去られました。
勿論私はジャンボも大好きですよ・・・!

いよいよお盆も過ぎて、海にクラゲの出る時期になってしまいました。
次巻で最終回を迎えるのでしょうか。
・・・もう『よつばと!』が出ないかと思うと、泣いちゃうかもしれない・・・
うう・・・・

『あずまんが大王』の萌え狙いに抵抗のあった方でも、
是非読まれることをオススメします!



5/4追記
Wikiによると、あずま氏は夏休み終了後も続ける予定だとか。
嬉しい反面、それはそれでキリも悪い気が(どっちなのか)
勿論嬉しい方が大きいですよ!!
綾瀬家の面々が学校に行っている間、よつばはどうするんだろう?

あ、学校に入るのか。

と、言うわけで折角ですから
あずまきよひこ公式HP「あずまきよひこ.com」
リンクに追加いたします。

【2006/04/28 21:45】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<薬師寺に行った、こと | BLOG TOP | 週刊少年ジャンプ・2006年21号、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/163-3c75c861


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 よつばと!5巻、を読む ... 稀有なほど希