稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
漫画版・サクラ大戦5巻、を読む
これはちゃんと今日買って読みました。

私はサクラ大戦が好きなわりにゲームは1と2、
あろはVしかプレイしたことが無いというダメぶりなんですが、
漫画版は大好きで発行を楽しみにしていました。
本誌をチェックしてないんで、
たまたま本屋で最新刊を発見して小躍りしちゃいましたよ!
他メディアの作品を漫画化した中では、
アンジェリークに張るぐらい素晴らしいと思います。
作画者が違うことも考えれば相当凄いですよね。

あとですね、この漫画版の好きなところは
大神さんがかっこいいところです。
主人公のはずがどうにも影の薄い(グッズ化もされにくい)大神さん。
私は彼が大好きなので、漫画版での硬派大神ぶりがすごく嬉しい。
ゲームやっていてもうちの大神さんは風呂を覗かないからね!
基本的にゲーム1の世界なんですが、加山さんも登場してくれて、
彼のファンでもある私にとっては何重にもステキな漫画です。
(残念ながらこの巻には未登場)

さて五巻です。やっとこさアイリスメインになりました。
約一年に一回コミックスが発売されるのですが、まだアイリス。
しかも光武に搭乗するところまでいきませんでしたから先は長い・・・!
できれば加山さんが本格的に登場し、
なおかつストーリーも面白い2までやって欲しいのですが
無理な相談なんでしょうか。ああ、お願いします・・・!!

5巻ではVの四コマも収録。
これが結構秀逸で、Vに対する半ば自虐的さも持っていて、
ファンは納得することも多いんじゃないでしょうか。
(色んな意味で)
特にサジータ。

キャラでは勿論大神さんが1番好きなんですが、女性キャラでは
マリアとカンナさんラブです。
田中真弓さんの分カンナが若干リードかな?

ああ、また次の発行まで一年待たないといけないのね・・・
まるで「小さな恋のメロディ」のようですね。未読ですが。
(『金魚屋古書店』ネタ)


【2006/04/22 22:25】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<「天国うまれ」CD化!、のこと | BLOG TOP | 週刊少年ジャンプ・2006年20号、を読む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/157-53b43241


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 漫画版・サクラ大戦5巻、を読む ... 稀有なほど希