稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年20号、を読む
ジャンプ感想が遅れてしまい申し訳ありません。
引越し先には未だネットが通じておらず、
更新するのも四苦八苦しております。
しかもせっかく引っ越したのに、
そこでも銀魂アニメはやっていないという始末。
(前居たところよりも一層放送がなさそうな地域だし…)
ああ、皆さんいいな~!

とりあえず、ジャンプの感想だけは忘れずに
書いておきたいと思います。


・謎の村雨くん
読み切りのときから「結構好きかも知れない…」とドキドキしていましたので、
無事新連載うれしいです。
しかも読み切りのときよりも面白かった…
ただ一人正体に気づきそうな少女、という存在がいいのかな。
来週からの展開も楽しみです。

・ONE PIECE
チョッパーの化け物としての苦悩、みたいなのはもうちょっと大事な所に
置いておいた方がいいのでは。
って余計なお世話なんですけども。

・銀魂
タッグの組み合わせとしてはよしよし、なんか新鮮でいい感じ。
実は土方は大人げない人間だと思っているので、神楽相手にムキになっているのがいいですね。
沖田はこの組み合わせに入っちゃったけど、銀さんは一人でどこにいったのでしょうか。
新八メインと見せかけておいてまたいい所を持っていくのでしょうか。

頑張って慣れないながらもケーキ30個作るので、その座を勲に譲ってもらえないものか…

勲といえば、神楽と一緒に言い合っているのがいいなぁ…!
もうなんか、大好き!

・アイシールド21
ちょっと一休がひどくて、もう読むのも辛くなりました。
こんなんが最強って、人格的にどうかと思う。

・BLEACH
ちょっと幽白ぽいな、○○町が狙われる…!とかいうのって。

・メゾン・ド・ペンギン
いもうとクルミ、めっちゃ好きなんですが。私は妹属性なのか。

・家庭教師ヒットマン REBORN!
良かった、やっと9代目がおかしいという話になった。
そこに触れてもらわないと
なんでツナに骸を倒すように指令したのかわからんじゃないの!

特に了平の傷をきにしたことはありませんでしたが、
エピソードがあったらあったで
ファンはうれしいものです。
ここの若干ずれた仲良し兄妹好きだな~。
なんか段々了平がかっこよく描かれてきている気もするので、来週が大期待です。
花ちゃんもなんかアクションおこさないかな!

・DEATH NOTE
「ただの人殺し」
これがこの漫画の結論なんですね。
明確に意図が示されたこのシーン、好きです。

それにしても松井のにらむ顔怖いなぁ…

・魔人探偵脳噛ネウロ
今週も見たことのないネウロの色んな顔が見れて、松井先生のストックの多さに感動です。
一言もしゃべっていないのに何この存在感!
それもこれもずっと伏線としてあったネウロの不調。
だからこれだけ読者を緊張させることができるんだなぁ…
いや、本当にこの作家はすごいです。

・みえるひと
ガクが出てくると俄然話が面白くなりますね!
これはファンのひいきめじゃないと思う!
やっぱり行動原理がはっきりしているからかしら…

・太臓もて王サーガ
掲載順位を見て心臓が止まりそうになりました。
ちょ・・・これはやばいんじゃないの?!!

銀魂にしてもそうなんですが、男性キャラに女装させるとき、
似合わせるよりもいかに微妙に似合わないようにするかを出すかが大事なんじゃないかと。
ちょっと「うっ…」というあの感じ。
その辺は空知先生も大亜門先生も上手ですよね。

ところ紋が宏海のことを可愛いと言っていますが、お世辞じゃなくて本気なんでしょうね。
ちょっと恍惚とした表情がアレですが。
【2006/04/21 13:12】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<漫画版・サクラ大戦5巻、を読む | BLOG TOP | 誰なんだ金剛地武志?!、のこと>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/156-55ea9a6b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年20号、を読む ... 稀有なほど希