稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年18号、を読む。
いくらなんでも5人も休載しておいて240円は高い。
(テニスの王子様、H×H、Dグレ、ワンピ、ジャガー。)
この5作品がないと流石にジャンプ、読み応えが減ります。
しかもよりによって240円だし。
その理由もよく分からないし。

とりあえず、尾田先生お大事にしてください。

では今週の感想を・・
・銀魂
先週の勲まみれの感想を書いて、他の感想サイトさんを回ってみた所、
恐ろしいほど勲がスルーされていました。
な・・・なにそれ・・・?!!
むしろ掲載されていないテニプリ・跡部に関しての方が多かったりで。
なにそれ・・・?!!
というか、自分の視点のズレぶりが物悲しかったです。
めげないけどね!

すそから転げ落ちたブツを見ても「トランクスなのか・・・」と萌えれる私ですよ。
袴のときこそフンドシではないのだろうか。
彼のパンツ選択基準が今一つかめないや。
一度表にしてみようかしら・・・(またおかしなことを言い出した)

今週の勲は新八と共同戦線張ったりで、新たな関係性が見えて嬉しいです。
「悟罹羅勲」と名乗っていましたが、何でだろう。
柳生一族に名乗れない理由がよく分かりません。
これは伏線?

伏線とは別に謎なのが、新八んちの流派が天堂無心流だと分かりましたが、
これは史実の天然理心流のもじり。
近藤勇らが納めた流派なわけですけども、じゃあ勲らは一体何流なのか。
沖田は田舎剣法と評していますが、これは史実の天然理心流が
決して大きくは無く、地元に根ざしていたことで言われていた表現です。
でも勲と新八は同じ流派ではないだろうし・・・

新八が天堂無心流なことで、一気に謎が出てきてしまいました。

さて九ちゃんですが。
悪役以外何者でもないんですが。
しかもお妙さんが泣いている理由もよく分かりません。
別れの悲しさだとしても、九ちゃんが理不尽すぎて、
「いやいや、あんた、泣いて付いて行っている場合じゃないよ!」
とびっくりしました。

九ちゃんの無限大の理不尽さ(新八に対する暴力も含めて)、
銀魂を読み始めて以来最も腹立たしく思ってます。
なんじゃこいつ。

今日はアニメ銀魂の初回だなぁ・・・ご覧になられた方、どうでしたか?

・BLEACH
恐ろしいぐらいRADIO-KON★QUESTION!?が
わかりませんでした。
こんなん書けて読める人いるの・・・?!!

・アイシールド21
セナの正体を明かして以来、ヒル魔の主人公化が進んでいます。
雪光くん登場ですね、楽しみ!

ところで「信じて」「行くしかない・・・!!」のフラッシュで
顔を隠されている選手は・・・石丸君・・・?
イシマル30・・・?

・家庭教師ヒットマン!REBORN
フゥ太、京子姉+ハル姉=お姉達って呼んでるの・・・?!!
まさか隼人兄+武兄=お兄達とも呼んでいるんじゃあ・・・
・・・変だ・・・

・DEATH NOTE
月のこの顔が見たくて今までずっと我慢して読んでいた気がします。
溜飲が下がるとはこのことです。

ただ、安心できないのがこのマンガ。
絶対捕まれよ・・・!!!
ここで上手いこと逃げたら、もう絶対読まない。
デスノートで殺された人全員甦ったら読む。(ナニソレ)

・魔人探偵脳噛ネウロ
ううむ、笹塚さんはミスリードだったか・・・っていうのは先週感じていましたので、
むしろミスリード万歳、優征ありがとう、ってなもんです。
犬が正体というのも、Xとこのマンガの無限の可能性を感じました。
いろんな意味で。

ただ、解せないのがなんで笛吹が笹塚をここに配置したのか。
なんだかんだいって笛吹が笹塚を気にかけている、
というのは腑に落ちません。
いや、気にかけているのは構わないんだけど、それとこれとは別問題。
どういう理由があろうと、私情混じりは事実で、
指揮官としてそれはナシだろう。
ここで笹塚の決意イベント、みたいなのが途中にあったならば
話は別なんですが。

・・・でも笹塚だしなぁ・・・熱血イベントはなぁ・・・

・太臓もて王サーガ
わ~伊舞ちゃん大好き!
積極的+天然+ツッコミキャラなことが判明。益々持って大好きです。
気になることとしては、好みのタイプが
背が高くてがっしりした人。
ぱっと見、宏海のことを指したブラコン発言かと思えますが・・・
もう一人当てはまる人がいるような・・・

真白木サン

伊舞ちゃんはちゃんと胸が小さいことを気にしていそうですね。
スポンサーサイト
【2006/04/04 22:56】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<資生堂CM「TSUBAKI-椿」、を見る | BLOG TOP | スマスマ・キックベース、を見る>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/138-25f57bd3


・アイシールド21 「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!陸上部員を募集していたと思ったら立派なアメフト野郎になっていた」・DEATH NOTE(デスノート) 何だこの小物。情報の優位に溺れて危機感が麻痺していたのか?せめて40秒経つまでは黙っているとか、....
360度の方針転換【2006/04/05 00:04】
遅くなりましたがジャンプ感想です。昨日は麻雀してました。帰宅していません。今日はもう疲れました。なので短め…。火曜の夜だし…↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/04/05 16:29】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年18号、を読む。 ... 稀有なほど希