稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年16号、を読む。
銀魂アニメDVDを見て以来、「お前の母ちゃん××だ」が
頭でグルグル回っています。
とくに「~ちょいラージ♪」の巻き舌な感じが。
しかも人前で歌うこともできないので
頭の中がしっちゃかめっちゃかですよ。

ところで今更ですが「お前の母ちゃん何人だ」って
放送倫理にひっかかるんでしょうかね。
某作家さんによると「外人さん」でも編集からNG入ったらしいですが。
う~ん、難しいな。
・BLEACH
名前だけちゃんと作って設定を活かしきらない。
そんなパターンなんですかコノヤロー。

・ONE PIECE
「戻ってきた」ということはやはりギア3が原因だったのか。
これが縮んだのか幼少化したのかはやっぱりわからないけれど・・・

・NARUTO
あ、よかった。カブト生きてた!
カブトの報われなさをみていると
到底このまま生き残るとは思えないですが、
今週も無事でよかったじゃないの。
とくにファンでもないですが、よかった。

すごく重要な教えをしているのに、サクラ空気読まなさ過ぎだよ。

・テニスの王子様
つっこむところがあり過ぎて私程度の人間には到底不可能です。
とりあえず

ワッショイてなんやねん!

凄いよ・・・・・・アンタ

・アイシールド21
ちょ・・・石丸の障害物競走って・・・?!!
コータロ-登場に喜んでる場合じゃなかった・・・
なんだこのゲーム。

・銀魂
こーいう話は好きで、細かい所にニヤニヤしていたのですが、
1番のヒットは
「医者に止められているのに・・・!」

糖尿もちの主人公健在。

・太臓もて王サーガ
パロディネタはあんまりよく分からなかったんですが、
よくできた話だったな~
オチ(=太臓氷漬け)は結構毎回かぶってるんですけど、
「あ。今私は太臓読んでる。」という気持ちになりました。

もう、大変今更ですが。
宏海はいいこだ・・・

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
この魔法律協会がダメすぎるのは、
メリハリがなく全員悪だと言うことです。
どうしようもねえ。
「良い人もいれば悪い人もいる。」
「それぞれにとっての正義も違う。」
というジレンマさえ魔法律協会には感じません。

ペイジだって大目に見てもらうなよ・・・!
失脚したっていいじゃないか、もっと責任取れよ・・・!
だんまり決め込む気かよ。

あと、キリコの台詞を見て、このマンガに
ノーマルカップリングというものは
存在することはないんだな、ということを悟りました。

・家庭教師ヒットマンREBORN!
了平の修行シーン、あれで終わり・・・?
いや、もっと、じっくり、味わいたかったなんて。
言わないよ・・・?

読み返していて思ったんですが、「ツナを守護する6名」の中にいた
謎の人ってXANXUSさんたちの衣装に似てますね。
この中の一人なのでしょうか。
だとしたらツナパパ、よく配りに行けたなぁ・・・

・魔人探偵脳噛ネウロ
なんか勘違いしていたんですが、
Xが成り代わるのに、成り代わる相手を
殺す必要はなかったんですね。
弥子になったときは殺さなかったもの。
じゃあX、今は笹塚になっているので正解かしら・・・
カボチャと由香ちゃんの会話が、刑事相手にみえたので。
その後の「今度は探偵か」も
「さっきは刑事だった」が補完できるような。

そんな由香ちゃんですが。
きたんじゃないこれ。
弥子の女友達キャラきたんじゃない。

どうみても女吾代さんですがきたんじゃない。

ちょっとハイテンションになりました。

ジャンプショップで売られているネウロランチボックス、
なんと書き下ろしなんですね・・・!
荒くてよく見えないのですが、なんかステキだ。
しかも吾代さんもいる。
このイラストもっとちゃんと見たいな~~・・・

・タカヤ-夜明けの炎刃王
なんていうか。
うすっぺらい。
(この感想も含めて)
【2006/03/21 00:00】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(3) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<アンフェア・最終回、を見る | BLOG TOP | ジャンプフェスタ05&06アニメDVD・銀魂、を見る>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/123-522188a2


・BLEACH(ブリーチ) 仮面の軍勢はひとり頭担当10分で平子の番がきたらもう待てないということだろうか。殺さないように手加減しているようなことをいっているが、必死に戦って殺されないのがやっとだったりして。とりあえず男の番は早送りで良し。・魔人探偵脳噛....
360度の方針転換【2006/03/21 00:21】
ジャンプ16号感想です。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/03/21 00:58】
今週の週刊少年ジャンプの感想記事です チェックリストはプロフィールを参照
コトマニ【2006/03/22 04:25】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年16号、を読む。 ... 稀有なほど希