稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2006年15号、を読む。
ワンピの映画、まだ見てないんですよね。
この忙しさだと一人で観に行くことになりそうだ…
(そうまでして見るんだ…!)
いや、そういうのも結構平気なんですけどね。実は。
完全に痛い人間なんですが、結構平気。

本当に。


・・・うそです。
(でも本当にそうなるだろうな・・・)

・BLEACH
おっさん好きといたしましては、斬月LOVEなので忘れられていなくてヨカッタ。
おっさん斬月はこのマンガの癒しですよ、まったく!

・ONE PIECE
クロコ、何かかっこいいな・・・
このかっこよさはあれだ、新選組!の芹沢鴨だ。
ワンピが実写になったら佐藤浩市がクロコ役をすればいいよ。
その際は木村拓哉氏がゾロをやればいい。
本人がやりたいって言ってるんだからさせてあげればいい。

サンジの対戦、どのように戦うのかを期待していただけにすごく残念です。
何だ、結局だめなんだ。
「信念」と「やらなくちゃいけないこと」がせめぎ合ったときの結論があれなのか。
そこの折り合いの付け方でサンジの男前度があがるというものじゃないかしら。
これじゃあ、とくにほめられた話でもない気がする。

ルフィのチビ化ですが、まず
・ギアのせいか、門を無理やり通過しようとしたせいか
という疑問と、
・子供化しているのか、そのまま縮小しただけなのか
がわかりません。
子供化だとしたらそうとう気持ち悪いお子さんですが。

・NARUTO
なんとなく
カブトな気がする
あの死体

七五調で余韻をもたせてみました。

ジャンプ表紙のナルトが怖くてびっくりしました。

・テニスの王子様
試合中同時に倒れて、どっちが先に立ち上がるか・・・って・・・
ボクシングじゃないんだから
誰か一人ぐらい「もういいよ、お疲れ様」ぐらい言ってやれよ。
どんな大会だよ。

・魔人探偵脳噛ネウロ
笹塚さんがXだとしたら、言動のつじつまが合うんですが、
(Xの現場に配置されることは前回から考えてない、
弥子の捜査協力に積極的なのもおかしい)
だとしたら笹塚さんは殺されていることになるの?
う~ん、家族内にXは居るものと思わせておいて、ここでひっくり返すか!

ところで容疑者の一人・由香ちゃんがビジュアル的に好みでして、
この子が弥子の女友達になればなぁ・・・と考えましたが、
よく考えてみれば吾代さんともろかぶりですね。
はっ・・・吾代さんが女体化すれば由香ちゃんみたいになるはずだ・・・!!!
(オタクエンジン全開ですいません)

・銀魂
とくに何とも感じなかった今回ですが、「ウチくる!?」をもってくるとは思いませんでした。
あと、バイビ~って、私の脳みその中から消去されていた言葉だったことがわかりました。

・家庭教師ヒットマン REBORN!
獄寺くんのヘアスタイルがシャマルの真似って・・・!!
もうそこまで設定後付するんだったら、
無理やりバトルにしなくてもいいじゃない・・・!!
なんだったら、ツナパパが継げばいいじゃない・・・!!!
(正直な話、その辺本当にどうなんだろう。)

ところで私はシャマルも好きですよ当然のように。

・メゾン・ド・ペンギン
ツンエロ委員長が帰ってきた・・・!
連載五回目で読者調査が作品に伝わるのですね。

サブタイトルの「テアトルアカデミーオーディション」と
脇くんの絵の意味を、三回目の読み直しで気づきました。
広告の掲載位置ってどうやって決めるんだろう・・・

・太臓もて王サーガ
女子として、この表紙はちょっとドキりました。
てへ。(舌を出しながら)
しかしここに柴&小城がいることに、男性キャラの少なさを感じます。
オヤジスキー対策に宏海パパとかいても良かったのでは。
(また自分だけが嬉しい提案を・・・!)

もうあれですね、

宏海={(ホモ+ロリコン)÷矢射子}×ツッコミ

ですね!
いいじゃないか!!
そんなツッコミの鬼が「こんなの食ったら腹一杯」。
可愛いじゃないか!!!

・ボボボーボ・ボーボボ
本気で最後のページにひきました。
いや・・・ないよ、これは、ないよ。

・タカヤ-夜明けの炎刃王-
また猛スピードで置いていかれたのを感じます。
ないよ、これは、本当に、ないよ。
【2006/03/14 00:20】 2006年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(3) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<昼ドラに宮藤官九郎、のこと | BLOG TOP | 小林隆のひとりごと、で和む>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://mare133.blog43.fc2.com/tb.php/114-d17008b0


・魔人探偵脳噛ネウロ 思い返せばワグナスとロックブーケにはてこずったものだ。最後に残したのはクジンシーでソウルスティールの見切りを装備して撃破。七英雄戦そのものは記憶が曖昧。スクウェア系のRPGは敵が人間を失っていく様がずばらしかった。ネウロと通じると..
360度の方針転換【2006/03/14 01:42】
今週の週刊少年ジャンプの感想記事です チェックリストはプロフィールを参照
コトマニ【2006/03/16 02:54】
ジャンプ感想です。5555自滅…↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/03/16 08:50】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 週刊少年ジャンプ・2006年15号、を読む。 ... 稀有なほど希