稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
近況
学生時代とは真逆の生活で、出社→労働→帰宅→寝るの繰り返しです。
毎日新鮮だけどパソコンに向かう暇が・・・
というわけで、もうしばらく更新お休みさせてくださいー
来週の祝日には戻ってきたい。不定休がにくい。

【2008/04/24 22:09】 日々の感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
上田トシコ『フイチンさん』、のこと
20080417220905.jpg


少女漫画家の上田トシコさん死去、「フイチンさん」など連載

私は勉強机の前に好きな写真やポストカードをぶわっと貼っています。
新選組!とかリボンの騎士とか仏像とか・・・
そして画像にあるアニメ・フイチンさんのチラシもまたその一つでした。

『フイチンさん』はハルビンの中国人少女を主人公にした物語。
明るく活発なフイチンさんは、お金持ちのお坊ちゃん・リィチュウのお守り役を授かります。
この二人の関係はとっても「萌え」なんですが、
それは置いておいて上田トシコ作品の持つ魅力は何と言っても流れるような線です。
線画が美しい!
カラーでも、カラー自体も勿論キレイなんですが、線がきれいなんです。
マンガ黎明期の作品ですので、単純なコマ割や明快なストーリーになっているのですが
一コマ一コマがきれいでうっとりしてしまいます。
大好きなマンガでした。


お悔やみ申し上げます。




大変申し訳ありませんがしばらく家を留守にしますので、
メールのお返事などが滞りますことお許しください。
【2008/04/17 22:31】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
社会人になると規則正しい毎日になるなーって感じてます。
ただ一日一日をこなすのみ。
一日どころか一分一分をこなしてる感じですけど。

たくさんの拍手ありがとうございます!
コメントへのお返事はReadMoreからどうぞ~~

[READ MORE...]
【2008/04/15 22:23】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年20号、を読む
上司がジャンプを買って読んでると知った次の瞬間、私の口から出たことは
「アンケート、書かないならください」
でした。

・・・なんか色々おわっとる。

と、いうわけでここをご覧になっている方で、
初恋限定。が好き&お金に余裕がある
という方は是非初恋限定。に一票下さると嬉しいです。
ま、マジで掲載順位が危うい気がする・・・


はつこい

稀有なほど希は初恋限定。の打ち切りを阻止すべく頑張ります。

ではでは、相変わらずの縮小更新ですがreadmoreからどうぞ!
[READ MORE...]
【2008/04/15 21:10】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
SmaSTATION!!マイケル・ジャクソンの謎、を見る
久し振りにジャンプ感想以外を更新する気がします。
最近テレビをあんまり見ていなくて、ぼんやり日々を過ごしているんですけど
今日だけはとにかく楽しみにしていました!
副長がー副長がスマステにきたよーーーーーー

山本耕史さんと香取慎吾さんの2ショットを再び見れるだなんて、
とにかくワクワクでテレビの前に座って待機してました。
のっけから「ゲストは土方歳三です」と言ってくれて感動。
「トシ元気か」も「元気だよかっちゃん」も聞けてさらに感動。

なに喋っても多摩時代のトシとかっちゃんのキャッキャした感じに見えて感動してたんですが、
どうにもあの二人が仲良すぎて、見てて気恥ずかしささえ覚えました。
長い間香取慎吾(をはじめとするSMAP)のファンをやっていますけど、
彼があそこまで打ち解けて笑顔を見せる相手って、それこそツヨポンぐらいしか見たことなかったです。
そもそも距離が近いよ。肩で小突きあっているのを見たときは目をそらしちゃったよ。

嬉しいのに、嬉しすぎて直視できませんでした。


VTR中も話し声が聞こえてきて、本当に仲がいいんだなぁとしみじみしてしまいました。
マイケルさん、是非ツアーやってください。
そしてその際は山本耕史さん、香取くんをまた誘ってあげて。
その度に組!ファンは喜びますので。

【2008/04/13 00:17】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年19号、を読む
もう土曜日・・・明後日には次の号が出ると言うのに!!
銀魂のDVDジャケット、もうさすがに近藤さんは諦めよう諦めようと思っているのに、
諦めきれません。
もしジャケットにならなくても、投票していただいた結果を使って何か企画をいたします。
ありがとうございます!

それでは今週の感想もまた簡易版ですが、よろしければどうぞー
[READ MORE...]
【2008/04/12 23:55】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
初恋限定。燃えまくれ武居先輩!キラキラ☆プール、を語る
こんにちわ、マレです。
新生活に死にながらも日々初恋限定。萌えは欠かしておりませんでした。
何はともあれ武居萌え。
武居先輩失くして稀有なほど希に春は来ないとばかりに推して行こうかと思います。

先週の感想でこーゆーのを読んでるッ!!さんで当ブログに触れていただいたのですが、
お茶を噴いただなんて!嘘偽りのない私の本音なのに・・・
毛とか筋肉とか大好きです。ごっつい男性は国の宝にすればいいと思う。
皆崇め奉ればいいのになー。
同意者お待ちしております。

というわけで、武居&武めぐコール全開の感想はReadMoreからどうぞ~
[READ MORE...]
【2008/04/10 21:20】 初恋限定 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
応援のお言葉、拍手、ありがとうございます!
頭がふらふらして文章がちゃんと打てなくってすいません・・・
早く新生活に慣れたいものよ・・・

readmoreからどうぞー
[READ MORE...]
【2008/04/07 22:16】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今週のジャンプ一言感想
へっとへとでどうにも身体と脳みそが動かないので、一言感想で失礼します。
全感想と初恋限定。感想を週末までには・・・書けるといいな・・・
反転してどうぞ!

・初恋限定。を好きでよかった・・・
水泳部全員が可愛すぎる。その中でも武居先輩の男前さは神すぎる。

・笹川兄のニヤリ顔で、私、どこまでも生きていける・・・!!!

・ヒリューが好きです。


私、どんだけゴツイ男が好きなんだろう。
ゴツイ男に癒されるよ・・・

【2008/04/07 22:09】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年18号、を読む
ジャンプ感想って学生の特権だなぁ・・・
社会人になって数日で思い知らされました。きっついわ、これ。
いつもの感じで感想を書くと3時間ぐらいかかるので、
ぱっぱと飛ばしていきます。
この生活に慣れたら戻せると・・・いいな・・・

ブログの更新自体もあやふやですがお許しくださいー

では、今週の感想はReadMoreからどうぞ!






[READ MORE...]
【2008/04/02 22:05】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(2) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
日帰り旅行とか言ってたら、ついつい東北まで足を伸ばして一泊してきました・・・
自分の行動力おそろしいよ。
卒業旅行行ってないから、行きたかったんだもん・・・


というわけでヘトヘトになりながらこれ書いてます。
心地よい疲れっていいですね。

拍手、コメントありがとうございます!
お返事はReadMoreからどうぞ~






[READ MORE...]
【2008/04/01 00:42】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今週のジャンプ一言感想
掃除やら諸手続きやら作り置きご飯用意してたら、睡魔が・・・
新生活に備え、ジャンプ感想はまた後日にします・・・

というわけで先に一言感想だけ!!


・近藤さんの血液型が分かった瞬間、まず考えたことが「相性占いしなきゃ!」だった
自分に渇を入れたい。でもやる。

・ルッスに技を習った(と思われる)兄に極限悶えた。

・何はともあれ、武居先輩のかっこよさにどうしようもない。
武居先輩のたくましさの前に私は為す術がありません。
武居先輩のことを語りたいけど、世の中に同士がいない。


筋肉サイコーってことですね。
ちゃんとした感想は週の後半に書ければいいな。
【2008/04/01 00:17】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 2008年04月 ... 稀有なほど希