稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
いつもご心配をおかけしてすいません。どうもありがとうございます。
体力的にも時間的にも色々しわ寄せきちゃってるんで、
ブログの運営方法に関してもちょっと考え直します。
少なくともジャンプ感想を・・・どうにかしないと・・・
今週は自分的に盛り上がったのに(一部盛り下がりつつ)、書けないのが口惜しい・・・!!!


コメント、拍手ありがとうございます。
返事不要の方、パチパチ押してくださる方、皆さまに感謝!!!
遅くなりましたがお返事はReadMoreからどうぞ。








[READ MORE...]
【2008/02/28 08:05】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
十二国記新作「丕緒の鳥」(ネタバレ無)、を読む
お久し振りです、マレです。更新を一週間以上あけたのは開設して以来初めて・・・
明日が入稿締め切りなんで、ギリギリまで誤字脱字チェックです。
そして・・・今・・・履歴書書いてます・・・
毎日胃が痛い・・・誰か雇ってください。


そんな中、もう何よりもまず、これだけは・・・!ということを。


yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/27)
不明

商品詳細を見る



『こんなにも貴方の新刊を待つ民がいるのです・・・!』


そんな名言を生みだした小野不由美作・十二国記に新作が出ました・・・!!!!!!
な、7年ぶりって・・・!!!!!!
新刊じゃない。短編が雑誌に掲載されるだけ。それだけなのにこの喜び・・・
思わずニュースを聞いたときは心の中で「ソクイーーーーーーーーーー」と叫びましたがな。


読み終わった今でもまだ信じられません。
夢みたい。


私が十二国記と出会ったのは高校生の頃です。
図書館においてあった「月の影 影の海」を一気に読んで、呆然としたのが事の始まり。
そこからは転げ落ちるようにはまりました。
確か当時は「図南の翼」までしか出ていなかったんですが、私がそれまで読みつくしたところで
ちょうど新刊が発売されました。
この新刊自体が、図南の翼から5年ぶりだったという・・・

そこから7年。
途中アニメ化やゲーム化もあって、なんど続編のチャンスかと期待しながらも
原作サイドからは何も起こらなかった7年。
長かったです。
毎日データサイトをチェックしてはまだかなー、まだかなーと言って7年。
物語とオーバーラップして、王の無い国の民のような気持ちでした。
昇山できるもんならやってやりたいと思った日々。

今年の二月頭に新作の報を聞いたときは、まさに「ソクイ!」と白雉が頭で叫びました。


今、体力が無いんで本文に触れた感想が書けないんですけど、
ただ一ついえることは、読み終えた瞬間涙が止まらなくなりました。
小野先生の筆で、十二国記の世界がまた読むことが出来るこの幸せ。
小野先生が、まだ十二国記を書く気があったというただそれだけのことでも嬉しい。

ここから何年待つのだろうと思うと途方も無いのもまた事実ですが、
今日という日は、忘れられないです。

『 これほどにも、十二国記は人々の希望の全てなのだ、と』

ついパロってしまうなぁ・・・涙。
【2008/02/28 07:35】 マンガ以外の書籍感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
近況
論文って、書き直しのほうが大変だと知った2Xの冬…
ジャンプ早く読みたい…


コメント、拍手へのお返事はもう少々お待ちください。

【2008/02/19 22:11】 分類不可能 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
いつもいつもコメント、パチパチありがとうございます。


田中大さん関係にパチをたくさんいただいているのに、更新できてなくて申し訳ないです。
この前実家に帰ったときに鑑定団見てたんですけど、
タイミング悪く田中さんは出演されていなくて…しかも父からは「こないだ出てた」と言われ…
がっでむ!とリアルに思いました。
またなにかあれば更新したいので、気長にお待ちください。


コメントを下さった方はReadMoreにお返事を書いてます。
返信不要の方もありがとうございました!
みかん食べます!実家に帰ったらネーブル持ち帰らせられました。




[READ MORE...]
【2008/02/14 22:59】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年10号&11号、を読む
二次面接を終えて帰ってきました・・・
バレンタイン?何それ、おいしいの?私は担当教員から金平糖をもらってきましたが何か?
これから書き直して書き直して書き直すのです…がむばる。


の、その前に。
たまっていたジャンプ感想を書きます。論文は明日からまた頑張るので、
今日は…趣味に…生きさせて…
友人がどれだけ貧乏でもやめられない物は「コーヒーとタバコ」と言ってましたが、
その横でそっと「(…ジャンプだな…)」と思っていた私でした。

それでは、初めて二週まとめて感想です。
どうぞ~~
順番は11号に沿わせてます。
[READ MORE...]
【2008/02/14 22:47】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
帰宅しました!
長い間お返事ができなくてごめんなさい。
まだ全てが終わったわけではないのですが、論文を書く!というところは終わりました。
これからまた徹底的に叩かれた後、書き直しがあるんですけども。

コメント、Web拍手どうもありがとうございました!
フレームにあるWeb拍手の方は、パチパチで解析画面が真っ青で…
(説明しづらいんですが、その日いくつ拍手があったかが青い棒グラフで表示されるのです)
過去こんなにいただいたことが無かったので、締め切り前日とか泣いてました。
記事に付けられた拍手にも押していただきありがとうございます。
コメントもいっぱい…うぅ。
これから返信してまいります。

ちょっと寝たら、二日間ほど実家に帰ってご飯食べてきますので、
ジャンプ感想は来週中に書きます。
銀魂のジャケットは色々諦めました。手作りしてやるよチクショー!

拍手の返信は以下からどうぞ!







[READ MORE...]
【2008/02/10 14:45】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
論文出してきました!
20080210124727
記念の天使~(初恋ネタ)

来週は口頭試問なる二次面接が待ってますがひとまずお休み
自宅に帰ったらまた更新します
【2008/02/10 12:47】 分類不可能 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
近況
みなさん、温かいお言葉、励ましのお言葉ありがとうございました。
構ってちゃんかと罵られても仕方ないところを…
私は本当に幸せものです。
皆さまのメッセージを一つずつプリントアウトして壁に貼りたい。

ご飯食べてない云々ですが、
全ての欲求が今、睡眠欲にとられていることも原因なんだと思います。
なので、この間強制的に外に出て外食してきました。
胃が収縮してるのかあんまり食べれなかったんですけど、
あったかい食事は「うま~~~」でした。
それ以来は、少なくとも何か口に入れるようにしてます。

みなさんは、

ワンピースで言うところの海賊弁当で、
銀魂で言うところのかわいそうな卵真選組ソーセージで、
新選組!で言うところの源さんとおひでちゃんのおにぎりかつふわふわたまごです。

ありがとうございました。

大変申し訳ないのですが、コメント、拍手へのお返事は来週までお待ちください。
全力を傾けて、皆さんのお気持ちに報いることができた時に改めて。
更新もその時まで停止とさせていただきます。

今はもうパソコンの前に座ってうーんうーんと無い知恵絞って書いているところです。
次に戻ってくる時は、もうちょっと安らかな顔して帰ってきます!
【2008/02/05 10:09】 分類不可能 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 2008年02月 ... 稀有なほど希