稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
あの…こんなところで言うと、またご心配をおかけするだけなんですけど、
でも自分でもびっくりしてるので言わせてください。

ここ最近ごはんをまったく食べてないんですが。

…一人暮らしって、ご飯作るの、めんどくさくなると終わりですね…
以上近況でした。

拍手、コメントやパチパチしてくださる方も、皆さんありがとうございます!
もうしばらくこんな調子ですが、お許しください。

[READ MORE...]
【2008/01/31 07:08】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
今週のジャンプ一言感想
生きてます。



明け方ですが、初恋以外のジャンプのほかの感想を放置するのはしのびないので
一言だけ…本感想書けないかも知れないので。
反転でどうぞ!


■ワンピ
ブッルクさんで思いっきり泣きたいのに、感動したいのに、先週からのを引きずってだめだ。
何で全部男の美学ですますんだろう。なんで、みんなゾロに怒らないんだろう。
かっこいいって、なんなんだろう。


■ディグレ
レベル4が、ドラえもんボイスで再生される。


■リボーン
兄、ボックスを極限カスタマイズしてる…!
そしてまさかの回復役です。近距離でばりばり戦うくせに!すてき。


■銀魂
近藤、と名が出ただけでおなかいっぱいになりました。
神楽ちゃんの近藤認識は、すぐそばにあるものなんですね。


■エム×ゼロ
伊勢兄弟の因縁なんて忘れてたwww
どっちも好きなんだけどなー





ジャンプ、来週もきっと感想かけません。
早く更新いっぱいしたいなぁ…
【2008/01/31 06:57】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
論文…おわんない…




拍手ありがとうございます。勇気付けられてます。
今日一日声を発していなかったので、誰かと繋がっている感じが
拍手でのみです。我ながらおかしい。
[READ MORE...]
【2008/01/28 03:34】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年09号初恋限定。感想※1/29追記
こんにちわ、マレです。
もう論文締め切りまで後が無くて、ああ、ヤバスヤバス、と口が3になっているマレです。
ジャンプ感想書いている場合じゃないマレです。
しかし、もう今週の初恋限定。への萌とか愛とか夢とかときめきが止まりません。
どうしたらいいんだ。もう私はどこへ行くのか。

とにかく、初恋限定。第16話「とまどいダイビング!」だけは語らずにはいられません。
人生いつ死ぬかわからないわけですよ。
私は、今週の初恋限定。を語り倒さず死んだら、絶対成仏できない。
他はすいません、2月中旬まで置いておかせてください。
おねがい…初恋限定。だけは書かせて…!!!!!

あ、あとですね。最近あまりの初恋限定。熱に侵されて
お絵かき掲示板で書いては遊んでるんですが、(非公開)
折角なのでそれを感想にも利用してみました。
スキャンに抵抗あるので、自力で必死にツボポインツを描いてます。
(時間が無いとか言ってるくせに!現実逃避すいません)

画力の無さには定評のある私ですので、ウザイ絵は見たくねーって方は、
回れ右でよろしくお願いします。
あと、武めぐ武めぐ連呼してるのでご注意。

では!
武居源五郎先輩萌えスタート!!






[READ MORE...]
【2008/01/28 03:29】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(2) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
この前に更新した記事が、痛すぎて目も当てられませんね。
真昼間の猛吹雪の中、池のある公園のベンチで缶コーヒーをすする女を、
ウォーキングしてたおば様方が怪訝な顔で見てました。
この天候でウォーキングするおば様方ってすごいなぁ…

コメントいただけなかったらそっと削除してるところでした。
皆様方に支えられて、私の脳は生きてます。

Web拍手のお返事はReadMoreからどうぞ!
[READ MORE...]
【2008/01/24 22:24】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
どばてらごっこ
20080124131058
全国大寒波到来。
私が住む京都もまた雪が降っています。

現在進行形で頭が死んでいる私は、大学の帰りに吹雪く天気を見て、
これはどばてらごっこができる…!と
缶コーヒーを購入。
(どばてらごっこ=今週の初恋限定。土橋&寺井の真似)

寺井くんは居ないというのに!
そして土橋ファンのみなさますいません。

写真には写ってなさそうですが、まじで猛吹雪の中
一人公園でぼーっとしてます。
缶コーヒー冷めてきやがったぜ…

ギブミー寺井くん!手を暖めて!
【2008/01/24 13:10】 初恋限定 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
更新する時間がままならない…
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

今後も、週二回更新できればいいかなーという感じになるかと思います。

お返事はReadMoreからどうぞ。



[READ MORE...]
【2008/01/22 01:22】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年08号、を読む
もういい加減、DVDジャケットで落ち込むのはやめにしたい


…暗い冒頭失礼しました。
今週は銀魂お休みなんですね。SQでの読みきりが楽しみです。

それでは、今週のジャンプ感想どうぞ!
絶賛縮小更新中です。
[READ MORE...]
【2008/01/22 00:24】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
色々ご心配いただき、ありがとうございます!
一日一日良くなってきましたので、もうほとんど普通の生活を送っています。
咳&鼻水のせいでちょっとぽーっとしているんですけど、普段がちゃきちゃきしすぎなので、
もうこれぐらいがちょうどいいですよね。大人しく、ひっそりと生きよう。
自己主張はしないで生きよう。


…なんの反省だ。
皆さんの暖かい励ましのお陰です、私は幸せものです。



では、お返事はReadMoreからどうぞ!
[READ MORE...]
【2008/01/18 07:38】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラディカル・ホスピタル14巻、を読む
ラディカル・ホスピタル 14 (14) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル 14 (14) (まんがタイムコミックス)
(2008/01/08)
ひらの あゆ

商品詳細を見る


表紙がメンズしかいない…!!!(驚愕)



久し振りに外出しました。本屋さんへ行きたかったので…

しばらくマンガを買うのを辞めようかなーと思っていたら、
ラディホスの新刊が出ていたのでやっぱり買ってしまいましたよ。
病気の時に読む病院マンガ…癒されかつ、身に沁みます。
わたしはひらの信者なので、例えコレクションの方で既読であろうとも、
発売月売り上げに貢献したい・・・。

で、買ってほっこり!
背表紙がヨネパパ&書き下ろしオマケもヨネパパで、大満足です。

「WE LOVE YONEPAPA!」

このタイトルがすでに私の気持ちを熱くする…!
優しくって、みんなから信頼されていて、優柔不断だけど
言うことは言ってくれて、娘思いで、医者としても優れてる。
米澤実先生が私、このマンガで一番好きなんです。

こう書き出すと、私はファザコンなのかな。
父性的なキャラクターが好きなんですよね…あとはお兄さん。
次男の風来坊ではなくて、長男のしっかりタイプのお兄さんが好きです。

14巻は、人事問題で活躍するヨネパパがメインなので、だからこそのこのおまけ。
ヤングヨネパパの愛らしさはとんでもないなと確信しております。
そりゃ癒し系の瀬尾先生も逆に癒されるというものよ。

あとは、この巻では里見先生も目立ってますね。
若先生はちゃっかりしゃきしゃきで、それもまた素敵だー




風邪ひいている間にやらなきゃいけないことが山となって置かれています。
ラディホス読んだら、明日への元気が湧いてくる!やるぞー。




ひらのあゆ関連の感想はこちらから

ラディホス13巻

まんがタイムコレクション・ひらのあゆ特集(2007・3)
ラディホス12巻
まんがタイムコレクション・ひらのあゆ特集(2006・12)
ラディホス10巻
ラディホス11巻
ラディホスよりぬき
まんがタイムコレクション・ひらのあゆ特集 (2006・8)
ぱふインタビュー
ルリカ発進!

【2008/01/18 07:22】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
やっと普通のご飯が食べれるぐらい回復しました。
咳が出すぎて涙が出て、ドライアイ知らずの日々です。
目は潤ってますが、鼻は潤いすぎて水が溢れ、それに反して喉はからっから。
病に倒れた時ほど、一人暮らしを恨むことはありませんな。
高熱が出たと言ってから突然の空白期間すいません。
インフルエンザじゃなくてよかった…

最近の私は傍から見て「厄払いした方がいい」と言われる身ですが、
降りそそぐ災厄の数々は、二ヶ月間で起こることとは思えない。

でも、なんだろう。気には病んでないんですよ。
テンションがおかしいせいもあるんですが、
今、周囲の人間関係が充実してるなーと感じているからかな。

勿論周囲の人間とは、更新もされていないのに、ここをチェックしてくださる画面の前の
あなたさまも含まれてるんですよ!
ええ、かってに組み込まれてるんですよ!気をつけて!!

と、いうわけで、倒れていた間にもコメント、拍手ありがとうございました!
お返事はReadMoreからどうぞ
レス不要の方、パチパチだけの方にも大感謝です。





[READ MORE...]
【2008/01/16 18:51】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
業務連絡業務連絡※修正
あおいさん!拍手拝見しました!
また後日返信いたします、ありがとうございました。

熱がぎゅんぎゅんあがってます。2連休か…
高熱は久しぶりだなぁ。
幸い食欲はモリモリなんで、脳は元気な感じです。


あーもう気持ちは完全に千倉妹です。(図々しいな!)
千倉兄よあーんさせて!曽我部は薬作って!
家政婦さんな勲も側にいて欲しい。お茶淹れて下さい。
あとはチョッパーだ。キューンスパーク!

あとはあとは…

…すいませんでした。
【2008/01/12 18:56】 分類不可能 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
昨日から30分寝ては論文書いてを繰り返してるマレです。
なんか、完全に集中力が切れたので、これ書いたらちょっと長めに寝ます。
その前に何もかも忘れたくなって更新しちまったぜ!
咳が出すぎて、のど飴一缶一晩で完食だぜ!買ってこなきゃだぜ!


拍手、コメントありがとうございます!
心の中で皆さんにハグしてます。心の中で拒絶してください。





[READ MORE...]
【2008/01/11 17:08】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
タモリ倶楽部:メトロに乗って綾瀬検車区へ行こう!!、を見る
11月末ごろ、アクセス解析を見ると、なぜか突然検索キーワードが
「タモリ倶楽部 東出」ばかりであり、「すわ何事」と調べてみたところ、
東京でのタモリ倶楽部に、元サンズマネージャーで現東京メトロ職員の東出有輝さんが
再登場されてたんですね。
東京に比べて関西でのタモリ倶楽部の放映はかなり遅れていまして、
さらには前後編だったこと、前半と後半で年またぎだったことで、
ようやく東出さん再登場のタモリ倶楽部を見ることが出来ました。


京メトロ全面協力~地下鉄車両を貸切!!
祝!地下鉄開通80周年:メトロに乗って綾瀬検車区へ行こう!!


久し振りに録画までしちゃったぜ。永久保存の匂いは間違いなかった!

以前にも書きましたけど、私は東出さんが当時好きでして、
サンズを退社されたと聞いた際はとっても残念でした。
しかし東京メトロ職員とは凄い!まさに趣味と実益ですね。
鉄道関係者の方は鉄オタが多いのでしょうか。

東出ファンとしては登場される前編もいいのですけど、
後編で乗務形態を聞いているシーンが大変喜ばしかったです。
そこで彼女がいることを知ったとしても…むしろ、東出さんと彼女さんの前途を祝う方向で。
南田さんの「順風満帆じゃねぇかよ!」というツッコミを、私も笑顔でしたい!

企画自体が驚きで、地下鉄車輌を貸切、「南北線」から連絡線経由で「有楽町線」へ
また連絡線を使って「千代田線」へと一つなぎ運行!
正直、駅名やらなんやらが土地勘がないのでわからないんですが、
大阪地下鉄なら「中央線」から「御堂筋線」、そして「谷町線」へと一気に行くようなことなんでしょう。
おお、そう思うとすごいぞ。信じられない。

そして最後は綾瀬検車区で、体験プログラム。
ゲストの皆さんの盛り上がりが見ていて楽しいなぁ。
車内アナウンスモノマネは、ダーリンハニー・吉川さんのが一番好きですね。

私は鉄オタじゃないですが、やっぱりタモリ倶楽部の鉄道ネタは鉄板だと思います。
次回が楽しみ!(そしてできれば東出さんが再登場することを願って・・・)

【2008/01/11 16:31】 テレビ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
恋愛バトン、に答える※1/11修正
蛇さんより「恋愛バトン」なるものがまわってきました。
誰が私の恋愛観を知りたいと言うのだろうか…と思いつつ答えてみます。
しかしへっぴり腰です。

あ、今回より新カテゴリー「バトン・○○に質問、に答える」を作ってみました。
私の人間性がバレバレです。もし興味がある方はどうぞわらってやってください。

恋愛バトンは「ReadMore」からどうぞ!
[READ MORE...]
【2008/01/10 18:11】 バトン・○○に質問、に答える | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
コメントいただきながらお返事が遅くなってすいません。
屍のごとくな毎日です。

サイドバーにあるプロフィールを半年以上ぶりにあけたら、
1600以上もアクセスいただいていたことにびっくりしました。
なんかもうありがとうございます。
せっかくなのでちょっと項目追加&回答変更させました。

では、Web拍手へのお返事はReadMoreからー
[READ MORE...]
【2008/01/09 17:34】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
祝!!絶対可憐チルドレンアニメ化!!、のこと
絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)
(2007/11/16)
椎名 高志

商品詳細を見る



全国一千万の椎名高志先生ファンの皆さま、おめでとうございます!!
ネットではすでに流れておりましたが本日のサンデーで堂々発表…

絶対可憐チルドレン、今春よりアニメ化!!!


うぉー!!!あおいさんやったね!!やったよー!!!!
前々から私的二大アニメ化希望の一つだった絶チルですが、
ついに…!
いざアニメ化となると、右往左往してどうにもなりません。

声優は!
(皆本は関俊彦さんでお願いします。今自分で気付きましたが、
脳内で薫の声は田中真弓さんだった。ちょっと低いかもしれませんが、
ませててオヤジ趣味で、大人になったら色っぽい役を田中さんがしてくれたらなぁ…)

何クールやってくれるんだ!!
(絶チル、オリジエピをがんがんいれれるタイプの漫画なので、是非末永く)

いや、もうそんなこと言ってられません。
うちは映るのかどうか、それが問題だ…

絶チルは表紙やらなんやらでロリコン萌えマンガに思われがちですが、
内容はそんなことないですよー。
メガネ男子萌えの方は是非手にとっていただきたいです。



椎名ファンとして、GS美神以降苦渋をなめたこの数年間…
先生の絶チルへの思い入れ、愛し方を痛いほど感じていただけに、
どうか報われる評価を…!と待ち望んでいました。
とにかく嬉しいです。
先生、ファンの方、皆さんおめでとうございます!

【2008/01/09 17:26】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ギョギョ・スペ!!&篤姫、を見る
日本初のお魚バラエティ「ギョギョ・スペ!!」を見ました。
最近の香取くんは、なにかと可愛いですね。
痩せたからかなー
多摩時代のかっちゃんを彷彿とさせます。いいないいな。

目的は、新選組!の面子である山本耕史さんと照英さんも出演されるとのことだったので、
組!話はなくとも顔を合わせている現場を見たいと楽しみにしてました。
照英さん、VTR出演だけかと思いきやスタジオゲストにもおられて、
しかも副長の隣なもんだからちょっと嬉しかったです。

照英さんはアウトドア派、釣り大好きってことで出演が分かったんですが、
山本耕史さん、なんで出演されたんだろう…
番宣…?
釣りがお好きと聞いてた気がしますが、魚わかんないのかしら。
香取くんの巻き添え食って(?)お寿司が食べられない姿は、
「それでこそトシ」と心から微笑してました。
最後の最後で回答をミスる伍長には
「それでこそ島田」とより笑みが深くなってました。

総じて面白い番組でした。さかなくんが元々好きなので、楽しかったです。

裏番組では今年の大河ドラマがスタート!
「篤姫」も同時に見てたんですが、徳川家定役の堺雅人さんが登場されてましたね!
脳に障害を持った在位年数わずかな将軍・家定ですが、
姿勢のよさから来る立ち振る舞いが山南さん…!

こうやって、新選組!のキャストがまた次の大河に出るんだと思うと、
嬉しくもあり胸がキュンともします。


【2008/01/07 01:47】 SMAPの感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あゆみちゃんカイロ、をもらった
ワンピースプレミアショーで御知り合いになれた方々と、
忘年会ならぬ忘現実会を実行してきました。
ひたすらワンピ、ジャンプ、あんなことからこんなことまで喋り捲る。
半年振りにお会いしたのに、まったく遠慮無しに楽しんでしまいました。

で、参加者のお一人、フミヒロさんがジャンプフェスタの御土産にと
私に手渡してくださったのが…

カイロ



ジャンプフェスタ特製カイロ:初恋限定。有原あゆみちゃんverです!
わー、あゆみちゃんかわいい!!

脇に書かれた「※3秒間見つめると恋に落ちます。」に

( ゚Д゚)


となりつつ、まああゆみちゃんの可愛さに許そうかと思います。

これをいただいた時に、初恋限定。ファンとして浸透しつつある自分に驚きました。
ありがたい話です。好きだ好きだ連呼していてよかった…!

※ところで、私がファンなものといえば銀魂の近藤勲なわけですけど、
カイロの種類が印刷されたのを凝視すると…


カイロ2


SKET DANCEと銀さんにはさまれた人…
これ、近藤さんじゃない…????サンバ勲だと思うんですけど!

ちょ…!誰か、当たった方、見せてください!!
勲がカイロになるだなんてこれ、どんな奇跡だよ。
勲が私をあっためてくれるとかこれ、どんな夢物語なのよ。


すいません、話がズレちゃった。

というわけで、楽しい時間ありがとうございました!
蛇さん、なぎこさん、フミヒロさん、あおいさん、また遊んでくださいねー




【2008/01/06 01:32】 初恋限定 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
Web拍手のお返事
拍手で教えていただくまで15万ヒット達成していたことにまったく気付きませんでした…
教えていただきありがとうございます。
20万の時はまたなにかしたいです。
新年早々嬉しいなぁ。
ろくに更新していなかった間も覗いてくださって、感謝!
今年もどうぞよろしくお願いします。

Web拍手のお返事はReadMoreからどうぞ!








[READ MORE...]
【2008/01/05 02:25】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ2008年06・07号、を読む
実家から帰ってきました。
そんなわけでジャンプ感想です。


新年一発目にしてお知らせですが、これから一月半、
人生最大の山場とふんでいるので
感想を縮小、またはしないつもりでいます。
どうぞご了承ください。

印象的なことだけパパっと、我慢できなかったらいっぱい書くという
いつもに増して露骨な感想ですが、今週もどうぞ!




[READ MORE...]
【2008/01/05 01:09】 2008年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(2) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2007紅白歌合戦、をみる
明けましておめでとうございます!
稀有なほど希も今日で三年目に入ります。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて昨日の紅白。私はNHK贔屓ですけど、それを差し引いても面白かったです。
応援合戦が少なくて、歌の最中にも例年のような
派手なパフォーマンスが控えられていたのが寂しかったですが、
その分歌をじっくり聞くことができました。
コブクロ→中島美嘉→一青窈→秋川雅史→ドリカム→SMAPの流れは完璧でした。
まったく席を立つことができなかったです。

笑福亭鶴瓶&中居正広司会と言うより、
司会鶴瓶、サポーター中居正広という内容も良かったです。
紅白全体が鶴瓶さんの思い出づくりの一環みたいでしたけど。
そこがまた良い。幸せな紅白でした。

SMAPは格好良かった!弾丸ファイターはライブ向きですね。
テレビの前で大興奮!
Gacktさんの上杉謙信は、NHKホールで
見てた人はどんな感じだったのか…

それでは、今年もまたこんな感じで好きなこと満載で
運営していきます。
良かったらお付き合い下さい!
【2008/01/01 18:12】 SMAPの感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 2008年01月 ... 稀有なほど希