稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
web拍手のお返事
心のサプリ、ありがとうございます!


>9/29 STERNEさん
おおおおお、お気遣いどうもありがとうございます!!!
でも大丈夫ですよー。どうしても我慢できなくなったら動画サイトチェックします!
レンタルもしますし・・・!
銀魂も大概見ないとなーと思っているので!!
(せめてハニー大作戦ぐらいはファンとして…)
でもそのお言葉がすっごく嬉しくて、心に沁みました。
ありがとうございます~~~

【2007/09/29 22:09】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
オトメン(乙男)3巻、を読む
オトメン(乙男) 3 (3) (花とゆめCOMICS) オトメン(乙男) 3 (3) (花とゆめCOMICS)
菅野 文 (2007/09/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


オトメンもついに3巻!
自称全二巻作家・菅野さんご本人もお喜びでしょう。
私、菅野さん自ら全二巻で話を終わらせようとしているんだと思ってました。
そんなわけないよね。すいません。
オトメンが人気でて良かったです。


3巻の見所は、なんと言ってもライバル多武峰くんの登場でしょう。
帯からして吹き出してしまいました。
ツ…ツンオレ…?!!!
まぁ、確かに多武峰くんにデレはないな。
ツン+俺様キャラということツンオレだそうです。
ツンオレ黒髪メガネ。
ホスト部で言うと鏡夜先輩みたいな感じ?あんなにダーティーではないですが。

そして帯を飾る多武峰のくんの決め台詞がすごい。


俺の手で……蝶にしてやる


すごい…!!!!!
この台詞の意味は是非3巻をお読みください。

オトメンはいわゆるギャップ萌えマンガです。

イケメンだけど、乙女系。
チャラ男だけど少女漫画家。
ハニーフェイスで夢見がち。
かわいいのに男気満点。


ほとんどが親との確執で悩んでるんですよね。
やっぱり、ジェンダーって親から押し付けられている部分はでかいんだな。
だけど、それは汚点じゃないんだよー。
パーフェクトって言うんだよ!と教えてくれます。


ふっと思ったんですが、オトメンのキャラって奈良に関係してます?
もっと言ってしまえば明日香または桜井市周辺…

飛鳥⇒明日香村、飛鳥時代
橘⇒橘寺(明日香村)
大和⇒大和時代、現在の桜井市を中心にしたあたり
多武峰⇒多武峰山(桜井市)

で、りょうちゃんがわかんないなーと悩んでいたら。
発見しました!明日香村に都塚古墳って言うのがあるんですね。


わー、ちょっと感動です。
ということは「銀百合」「金原」という学校名も由来がありそうだ。
こういうの自力で発見したときってテンションあがりますね!




一巻の感想はこちら
二巻の感想はこちら

【2007/09/29 17:29】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
web拍手のお返事
コメントや拍手をいただけると、疲れた身体に栄養補給です。
ありがたい…!!!


>9/27の方へ

お気遣いありがとうございます!
私情で忙しかったり、季節の変わり目でふらふらしちゃってますが、
萌え疲れもたしかに一因な気がする近藤さんの罪深さ…
頭堅いかもしれないんですけど、ネット動画でアニメ見るのに抵抗があるんです…
MADとかなら楽しんでるので勝手なんですけど、本編見ちゃうのって悪いなぁ・・・と。
でも、レンタルもしないでグチグチ言うんだったらとも思います。
何にしろ、放映地域にさえ入ってくれればそれで…!

【2007/09/28 21:39】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Yahoo!コミックスでSTOP!劉備くん配信、のこと
イノッチ結婚おめでとー!!!
とりあえず興奮気味に記事の冒頭に書いておきます。
井ノ原さんの幸せを、稀有なほど希は応援してます。
本文とは関係ないです。


さて、白井恵理子さんといえば「STOP!劉備くん」。
その劉備くんシリーズの最新作がネット上で見れるようになりました!


コミック三国志マガジン


三国志マガジンの休刊にともない、媒体がネットとなりました。
と、いうわけで今までよりもより気軽に、白井中華ワールドに
楽しむことができますよー。

白井さんは、三国志を四コマでわかりやすく、
しかも現代日本時事をネタに取り入れる風刺的な側面も持っています。
風刺って言うと堅くなっちゃうんですけど、
後から読み直すと強烈に懐かしいネタで溢れていて、
単行本化のお楽しみの一つでもあったり…

今回だと「ビリーズブートキャンプ」「学校裏サイト問題」
そしてやると思った「年金未払い問題」。
どうやってこれらを三国志に入れ込むんだー!と思われるでしょうけど、
何の違和感も無くキャラがこれで会話してるんですよ。すごい。

これって、ネタは旬があったりするんだろうけど、
白井三国志キャラが普遍だからなんだろーなー。
もうかわいくって。

キャラ造形の元ネタはNHK人形三国志からだそうなので、
そちらが懐かしい方もこれを機に是非。
白井作品ってアニメ化、いけると思うんですけどー。
李氷も劉備くんも、それだけスバラシイと思うんですけどー。
単に劉備君ぬいぐるみがほしいだけだったりかもしれません。





白井恵理子作品の他感想はこちらから

続続STOP劉備くん!
黒の李氷・夜話1巻
黒の李氷・夜話2巻3巻
劉備くん!リターンズ!
その日仙境に龍はおちて
【2007/09/28 21:34】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ネウロ放送局問題IN関西、のこと
ついに来週二日深夜から、関東では魔人探偵脳噛ネウロの
アニメ放送が始まります。
私もすっごく楽しみにしてます。
ええ、それはもうしてたんです。うきうきでした。

が。

未だに放送局が確定しないこの事実…!!!

ものっすごくイライラする…!!!!
自分の体調が今、すごく悪いのもあるんですけど、
ネウロが関西で見れるのか見れないのかが気になって
叫びだしたい気分。

いつからか、はもういいです。
放送するのかしないのか、その一点のみを問いただしたい!


カイジもいまだ発表されずで憎しみの二乗。
よみうりテレビめ!
アカギはやってたんだけどなぁ…
ネウロもカイジも、MONDAY PARK枠でやってくれるものと信じてたのにー。

地域格差といいますが、私にとってアニメ産業ほどそれを実感することはないです。
というか、なにかにはまったりオタクになると、
地方モノな事できーーーーーーーーーっとなることが多いですよね。
去年銀魂でも味わったこの屈辱を、今年もまた…なのか…?!!


アニメって、基本的に全く見ない私は、テレビで放映しないと
そのままスルーしちゃうんですよね。
例え放映されなくても、レンタルするぐらいの気概を持たなくては…
【2007/09/26 23:24】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
更新お休みのお知らせ
ちょっと、疲れたので更新お休みします…
萌え疲れ?
【2007/09/25 23:58】 分類不可能 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ43号、を読む
出先でジャンプ購入したら、叫びそうになりました。
「キャー」とか「イヤっ」ではなく、「ぐわぁぁっぁ!」という雑魚っぽい叫び。
まったくの萌え不意打ち卑怯なり!
でもありがとう!

ちっちゃい萌えがそこらかしらに散らばって、私を襲ってきてます…


と、いうわけで本日は更新休止のお知らせをしていましたが、
頑張ってアップしました。
萌えの力って本当にすごいと思う。


これから嵐見に行ってきます!!








[READ MORE...]
【2007/09/23 12:12】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
今週のジャンプ一言感想
更新お休みしますとか言って携帯からすいません。

ちょ…

酒に酔った近藤さんっ…!!
いけゆか…!!

どちらも全くの不意打ちで心臓が痛いっす。
恋心爆発の詳細感想はまた後日!
【2007/09/22 21:36】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
TIME、を聴く
Time(初回限定盤) Time(初回限定盤)
嵐 (2007/07/11)
ジェイ・ストーム(SME)

この商品の詳細を見る



カテゴリーがどこかわかんない…
芸能人ネタはここ、ということで。

今週末、嵐のコンサートに連れてってもらうので
最新アルバムを予習中です。
SMAP以外のじゃにっこのライブ行くの初めて!
どんな感じなんだろー。やはり「ふーふー」みたいなのあるのかな。
(擬音にするとまったく意味がわからん)
ファン層とか、びっくりするぐらい若いんだろーなー。
特定のファンの相手が無いので、うちわも買わずにまったり見るつもりです。

アルバムの中ではOh Yeah!、Love so sweet、
松潤ソロのYabai-Yabai-Yabaiが好き。
なんか、昔のSMAPみたい。わちゃわちゃアイドル。
わー、どんな踊りなのか楽しみーみたいな…

根本的に、SMAPライブが今年無かったことで飢餓状態なため、
渇きを潤してきます!



と、いうわけで業務連絡になりますが、
明日明後日と更新停止予定です。
ジャンプ感想遅れますことお許しください~
【2007/09/21 13:11】 テレビ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
WJ感想サイト管理人に25の質問、に答える
更新することがないけど、更新はしたい気持ち恒例、
久々の○○の質問シリーズです。
今回は「WJ感想サイト管理人に25の質問」。
腐つうなルーズリーフさまより頂いてきました。

これ、自分がやってみたいというよりも
他の管理人さんに是非答えていただきたいです。
見たい見たい!!!
もし「やってみたよー」という方がいらっしゃったらお声がけ是非!

では、私の回答は「READ MORE」からどうぞ!





[READ MORE...]
【2007/09/20 23:03】 バトン・○○に質問、に答える | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
絶対可憐チルドレン9巻10巻、を読む
絶対可憐チルドレン 9 (9) 絶対可憐チルドレン 9 (9)
椎名 高志 (2007/05/18)
小学館

この商品の詳細を見る


絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス)
椎名 高志 (2007/08/10)
小学館

この商品の詳細を見る



や、やっと最新刊まで追いつきました…!
絶チル二桁刊行おめでとーございます!
美神以来になるんですね、そう思うと感慨深い。

ただ…噂に拠れば、サンデー本誌の掲載順位が危ういだとか…
ま、マジで?!!!
こんなに安定して面白いというのに。マジで?!!
私は絶チルはアニメ化すると信じているので、
それまではどうか終りませんように…(フルフルしつつ)
皆本は絶対関トシさんで。
9巻に登場したニューリミッターなんかは
もろ商品か狙ってるなとふんだんだけどなー。


絶チル男性キャラスキーの私にとっての9巻10巻の見所は
ずばり。「ら」です。
局長・谷崎主任の裸が拝めるよー!わー。嬉しくなーい。
が、それはそれで喜んで凝視している自分が、
われながらいかがなものかと思っています。
+賢木の女装もアルヨ!みたいな感じ…

10巻の「絶対可憐ワイルド・キャット」でみせる
谷崎主任とナオミ「痴人の愛」コンビの歪んだ信頼関係に気持ちほっこり。
盗撮はダメ!絶対!!ですけど、この話はすごく好きです。


皆本、兵部も活躍ですが、ケン=アホの子成分が足りない…!
ケンはね、滅多に出ないからあのアホぶりが許されるんですよね。
わかってる、わかってるんですけど、ケンが好きだ。
いつかコメリカズも表紙を飾りますように~





1巻から3巻の感想
4巻の感想
5巻の感想
7巻の感想
8巻の感想
【2007/09/19 23:12】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ホレゆけ!スタア★大作戦。に山本耕史、のこと
「ホレゆけ!スタア★大作戦」なる番組に山本耕史さんがゲスト出演されるそうです。
今まで気になっていながらも一度も見たことが無かった番組ですが、
いいきっかけだと思って番組HPチェックしに行って見ると…

>そう、大河ドラマで演じた土方歳三の役が、山本に乗り移ってしまっているのだった。(今週のホレスタより抜粋)


ふふふ、ふくちょーーーーーーーーーー!!!!!!!
びっくりしました。ちょ、録画録画。

関西では読売テレビで土曜日25:55~26:25よりOAです。
ローカルにつき、各地域で放送日は異なりますので、
各々方、くれぐれもぬかりなく!


27時間テレビのヘキサゴンに引き続き、副長がまた見れるだなんて…!
2007年サイコー!!!
この番組は新選組!にも出演していた有馬どんこと古田新太さん、
ぼくらの殿内こと生瀬勝久さんが主役です。
これは大期待やでぇ…!
【2007/09/18 23:11】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
天平冥所図会、を読む
天平冥所図会 天平冥所図会
山之口 洋 (2007/07)
文芸春秋

この商品の詳細を見る



久し振りにマンガや勉強に関する以外の小説を読みました。
読書って楽しいものなんだよね!もう、最近疲れてます。

こんな風に言っていますが私のマイブームは奈良時代。
専攻といっさい関係ないのですが、
大学選ぶときに史学か文学かで悩んだ私は、
元々日本史好きです。
実家の奈良に帰ったときに色々お寺回って、来ましたよ奈良時代ブームが!
で、奈良時代を舞台にしたできるだけ軽い小説
(奈良時代物は結構陰惨のものが多い気がします…)は無いものかと
書店をうろうろして発見。
それがこの本です。


奈良の都は平城京を舞台に、中間管理職役人の葛木連戸主と
その妻・女儒の和気広虫という共働き夫婦が、宮廷にはびこる権力悪と、
街を跋扈する魑魅魍魎を相手に自らの使命を果たす為に立ち向かう
ポップなファンタジー。

葛木連戸主・和気広虫とわかるように実在の人物・出来事が
沢山出てきて、聖武天皇崩御後辺りの政治史がよくわかります。
古代史好きにも楽しいし、古代史が苦手ーという方は
覚えるチャンスというぐらいスラスラ人の名前が入ってきますよ。

例えば

吉備真備
藤原仲麻呂
孝謙天皇
弓削道鏡

読み終わった直後の私は、この人たちの人物相関が説明できます。
それだけ物語が生き生きしてるんだろうなぁ。
また、戸主と広虫夫婦がいいんだ!


私のオススメは第二話「正倉院」です。

聖武天皇崩御後、遺品の数々を東大寺に献納することになった。
その裏で行なわれる熾烈な政治的駆け引き…
献納の為の目録作成リーダーに命じられた戸主は
自然その政治闘争に巻き込まれていく。


amazonのレビューに書かれていたのですが、これは天平時代の
「プロジェクトX」なんですよ!
さまざまな思惑や妨害があろうとも、戸主とその部下達はひたむきに
聖武天皇の妻・光明皇后のため献納を全うするその姿!
そしてそれを支える広虫!
一気に読んでしまいます。


後半でまさか戸主が○○になって、広虫に○○してしまうとは…
最後に涙が頬をつたいました。
あの終わり方じゃあ続編はないなぁ…すっごい寂しい・・・
私が個人的に好きなのは広虫の人の良い弟・和気清麻呂なんで、
彼を主人公にして是非続編をお願いしたいです!
【2007/09/17 16:01】 マンガ以外の書籍感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年42号、を読む
いきなり二日更新しなくすいません。
琵琶湖行ってました。
関西は暑かったりいきなり雨が降ったり夜は寒かったりで
温度調節が大変になってきました。
みなさまもどうぞお体ご自愛くださいませ。

お体ご自愛、といえば今週のジャンプ、
尾田先生は急病で休載でした。
なんだろう、尾田先生が急病と聞けば本気で心配になるのは。
休んで休んで!と布団をひいて差し上げたくなるのは。
勤勉家のイメージがあるからかしら。
あと、まったくのイメージですが、尾田先生は意味の無い嘘をつかない気がする。
私はワンピファンであるのと同時に尾田ファンなので贔屓目発言ですよ。



では、ワンピがないとちょっと物足りないジャンプ、今週もどうぞ!





[READ MORE...]
【2007/09/16 19:30】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
近藤勲バースデイWEEK:勲さんと一緒!マレの真選組日記まとめ
9/4から始まった近藤勲バースデイWEEK、いかがでしたでしょうか。
一応ジャンプ以外も扱っているブログなのに、銀魂、
しかも人気投票10位の近藤勲一色に染まった稀有なほど希…
8割方に人はドン引きだったことと思います。

けれども、数少ない近藤さんが好き!といってくださる方に
楽しんでもらえたらなぁという一心で更新していました。
近藤さんは好きではないけど、という方に
ちょっとでも魅力が伝わればいいなとキーボードを叩いていました。
それがこんなにも毎日を彩ってくれる近藤さんへの恩返しだと思ってます。

2007年近藤勲バースディWEEKは記事数も多いのでジャンプ感想から独立させました。
ふと、思い出したときにでもこの暑い秋を振り返ってみてください。

御付き合い、ありがとうございました!
勲って!いいよね!






文章内容が多い記事を並べてみました。
これ以外は携帯からプレイ中にリアル更新した記事になります。
臨場感溢れる萌え心を楽しみたい(奇特な)方は、カテゴリーを
遡ってみてください。


近藤勲バースディWEEK宣言

近藤勲バースディWEEK:ありえないボイス感想編

勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略真選組ルート編

勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略万事屋ルート編

勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略お登勢ルート編

勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略桂ルート編
【2007/09/13 21:24】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略桂ルート編
銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
PlayStation2 (2007/08/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る



攻略感想、これで最後になります。
桂ルートには桂ED,万事屋ED,真選組EDがありまして、
実は真選組EDは桂ルートにとってはバッドです。
当然私は真っ先にバッドを選んでしまったわけですけども。

というわけで、短いですが桂ルート真選組EDまで、ご一緒にどうぞ~





[READ MORE...]
【2007/09/13 21:09】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略お登勢ルート編
銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
PlayStation2 (2007/08/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る



なんか最近、人と喋っているのにふと間が空いた瞬間
近藤さんのことを考えている自分がいます。
疲れてるんだな…とか、病んでるな…とか我ながらため息ですが、
一番の問題はそれがまぎれも無く幸せということだと思います。
やれやれだぜ!(他人事?)


最近の私の近藤愛を上昇させた一因であるゲーム攻略感想ですが、
本日はお登勢ルートお妙さんEDを。
実は出番自体は近藤さん、少ないです。
それでも驚愕の12日目は絶対に見逃せません!

というわけで、例のごとくネタバレ攻略になりますのでお気をつけて。
レッツプレイ、エンジョイ近藤勲!






[READ MORE...]
【2007/09/12 22:18】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略万事屋ルート編
銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
PlayStation2 (2007/08/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る



今回は万事屋ルート!
例のごとくネタバレ攻略になりますので、お気をつけください~

近藤勲ファンのトゥルーEDは真選組ルートですが、
ゲームの謎が解かれる本当のEDが、万事屋ルート銀さんEDです。
というわけで銀さんEDを目指しつつ、近藤さんを愛でる旅にいざ!





[READ MORE...]
【2007/09/11 14:50】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年41号、を読む
近藤勲バースデーWEEK更新中でしたが、今日はジャンプ感想です。
もはやWEEKを超えてしまいましたがそれも愛。
また明日以降にゲーム攻略方法を更新していきます。


ではでは、前置きに書くこともあまり無いので、今週のジャンプ感想どうぞ!





[READ MORE...]
【2007/09/10 23:07】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記・徹底攻略真選組ルート編
銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記
PlayStation2 (2007/08/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る



これまでは、プレイしながらリアル更新して、その時々の想い…
という感想の仕方でしたが、折角なので「銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」を、
近藤ファンの私一押ルートでの攻略を紹介いたします。

改めて説明いたしますと、大まかにわけてこのゲーム、
4ルートから構成されていまして、

・万事屋
・真選組
・お登勢
・桂

となっております。
と、言うわけで各ルートごとに近藤さんを堪能するならココ!という
攻略方法を、バースデイWEEKの締めくくりに挙げていきますね。

本当にネタバレなので、お気をつけください。

なお、私も全シナリオ・選択肢をクリアしたわけではないので、
これよりももっと最高の勲シーンはあるかもしれません。
その際は是非お教えください。よろしくお願いいたします!
勿論間違いがありましたらその際も。

まず、一回目は近藤勲ファンにとってのトゥルーED、真選組ルートから参ります!






[READ MORE...]
【2007/09/09 00:01】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記
桂ルート真選組ED向かえちゃいました。
早い!

近藤ファンとして嬉しいのは、勲が朝起こしてくれるということ。
朝目覚めればそこに近藤さんの顔って、どんなパラダイスだ。
その後ちょこっと怒られるんですが、それがまたお父さんみたいでうふふー

最終日なのに一回しか更新できなかった…
どうもすいません。
これからの予定といたしましては、数日内に詳細攻略内容をアップいたします。
その際にカテゴリーを独立させますね。

あとしばらく、近藤勲バースデーweekにお付き合い下さいませ!
【2007/09/08 01:51】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記
四日目、リアル更新最終日の今日は
桂ルート真選組EDを目指します!
桂ルートは途中分岐なんで9日目からスタート。
早く終わってしまいそうですが、勲を見るべく頑張ります!
【2007/09/08 01:12】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記
3周目お登勢ルートお妙さんED終了しました!

まさかのふんどしお馬さんプレイ勲。
あのスチル、一体どの層を狙ってるんですか。
うちですか。うちみたいなのですか。
…それは正しい!

最後、船お見送りスチルが万事屋+近藤さんという
私的にすっごいツボな一枚でした。ひゃー。
お妙ルート、最高っす!

明日で勲さんと一緒!マレの真選組日記はいったん終わります。
最後は桂ルートですよ~
【2007/09/07 03:41】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記
12日目が終わりました。

さ、さっきお登勢ルートは近藤さんの出番が
少ないと嘆いていましたが、撤回。
12日目は神か。
午前は近藤さんとお妙さんのデートから始まり、最終的にはプロポーズ。(未遂)
お妙さんは勲と結婚すればいいのに。
途中まで夢みたいな展開でした。

午後は午後で、捜査する局長が男前すぎて死にそう。
義理と人情にはさまれた窓際族勲に死にそう。
【2007/09/07 03:04】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記
9日目まで終了しました…

ぜ、全然近藤さん出てこないっ…!
花火でお会いして勲補給がやっとできました。
やーん、寂しい。

しかし、キャサリン好きにはたまらないものがありますこのルート。
なんか泣きそうになっちゃった。
【2007/09/07 02:16】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記
勲さんと一緒!マレの真選組日記も三日目です。
あの…パソコン触れていないもので
アクセス数とか全然わからないままに
更新しているんですが、完全自己満足ですいません。

今日はお登勢ルートでお妙さんを攻略していきます。
やっぱり勲と言えばお妙さん。
近藤さんにストーキングされたいという一念で頑張ります!
【2007/09/07 00:32】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記
二周目、万事屋ルート銀さんED終了しました!

全体的に近藤さんの出番は少ないんですが、
執事喫茶と最後の指令官ぶりを見れただけで満足っす。
かっこよかったっす。

万事屋ルートは真選組ルートよりも
普通のアドベンチャーゲームで、
変な汗をかかないですみました。

ではまた明日!
【2007/09/06 03:53】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記
9日目終了しました!

ミニゲームの花札・こいこいが楽しいです。
近藤さんと対戦して悶えてました。
絵札が小さすぎるのが難点。
【2007/09/06 02:46】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記
9日目午前終了。

し、執事喫茶!

近藤さんにお嬢様と呼ばれて気分は有頂天です。
幸せってこういうことを言うんですね。
【2007/09/06 02:19】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
勲さんと一緒!マレの真選組日記
6日目が終わりました。

お妙さんに弄ばれる近藤さんに胸がきゅんきゅんしてます…
かわいそうって、モエだ。
【2007/09/06 01:32】 2007近藤勲バースデイWEEK:ゲーム感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 2007年09月 ... 稀有なほど希