稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
なんでも鑑定団、をみる
実家に戻っておりますのでコメントなどの
返信が滞っております。お許し下さい。

そして、私が火曜に実家に戻ると言えば
なんでも鑑定団・田中大さんチェックですよ…!

で、出てらっしゃいましたね!
しかもスタジオで!

最初のオープンザプライスで田中さんを
小さく発見した瞬間発狂したのですが、
両親からは
「田中さんはあんなもっさりした髪型ではない」
「あの髪型は違う。なんだか薄暗いし。」
と、信者ではあり得ないような厳しい意見が。

結果的にそのもっさりした人が
田中さんだったわけですが、
確かにもっさりはもっさりでしたね。

スタジオ鑑定で最後に登場された田中大さんでしたが、
何だかとってもいじられてましたね!
番組内でハンカチ王子が浸透しているようですが、
いじられてハンカチを口元に置かなくなった
田中さんに和み最高潮。
肺病疑惑に苦笑する姿にも和みビッグウェーブ!

鑑定結果は残念ながら贋作、
田中スマイルは拝見できませんでした。

けどけどナイスコメントの連続はここに書き記しておきます!

「いくらコマドリでもとまれない」
「あんまりかわいくない」
「かぶらに頭巾をかぶったような」

あんまりかわいくない犬、逆にTシャツにしたいですね。

久しぶりに田中さんを拝見できて嬉しかったです~

【2007/07/31 22:19】 鑑定士・田中大さんを愛す。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
不定期更新のおしらせ
実家と自宅の往復が始まりますので
更新が不定期となります!
携帯で頑張れる時は頑張る、という感じで。
コメント、Web拍手の返信が遅れますことをご了承ください。
【2007/07/29 13:17】 分類不可能 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
web拍手のお返事
>なぎこさん

お疲れ様でした!
ONE PIECEプレミアショーも、そして何より
皆さんとの出会いが嬉しかったです。
今後とも仲良くしてくださいね!ブログにも御邪魔させてください!



>she05さん

すっごい楽しんできました。
でもワンピースのショーが一番でしたよ~~
また行きたいです。

【2007/07/29 12:07】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
27時間テレビ:クイズヘキサゴン・隊士集合!、を見る
27時間テレビ、結局寝てしまって朝から見始めました。

私にとってのすべては、新選組!隊士集合…!!!
知ったそのときからずっとそのことばかり考えてました。

ヘキサゴンが始まったときのミニコント
(にゃがくら君仕切り)
を見たときには感動で、一人暮らしなのに声を荒げちゃった…
あのメンバーが揃って役になって喋ってるだなんて!
一番源さんがしっかりしていたのがまた嬉しい。
阿比留のダンダラ姿も眩しかった~


・順位決め

隊士内の順位は
阿比留>源さん>サノ>にゃがくら>副長
局長は大トリということで試験を受けずに副長の後でした。
な、何気に隊の偉い順の逆で、ファン的にこの並びはおいしかったのですが、
山本耕史さんの今後の役者人生が心配です。


・シュート

「SMAPソングでカラオケで歌われているものベスト10」が問題。
源さんはわかるのか?!!とドキドキでしたが、
セロリと答えてくれて嬉しい。
結構聴いてるのかな?


・常識問題

「あったかいご飯と一緒にたべるものといえば?」が問題。

局長の常識に隊士が照らし合わせるというものだったので、
香取慎吾としては「マヨネーズ」だろうし、
新選組!としては「納豆」だと思っていたら
にゃがくらくんが「マヨネーズ」と答えた以外バッラバラで…!
それでいて局長が「納豆」と答えたもんだから…
多分局長は、新選組!といえば納豆だとわかってた思うんだ…


・早抜けリレー

阿比留偉い!
源さんも偉い!
サノ、意外に博識!
-----------
ぐっさん、良く頑張りました
-----------
副長は「いっしょうけんめい」…

副長が途中まで本当にダメなこで愛しかったです。
局長はとくに問題も無くスマートに答えられたので、
彼の実際の順位はサノにゃがくらの間か、その下なんでしょうね。



ああ、もう二度と見ることが出来ないのかもしれない…
そんな隊士集合でした。
でもでもこれを機に組!!!とかないかな?どうだろう。
署名が必要なら私しますよ!

途中、「トシ」や画面2ショットがたんまりで、
あたい、幸せだった…!
【2007/07/29 11:56】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
USJワンピースプレミアショー祭
20070728204850
終わりました…
ワンピースプレミアショー、最高です。
本当にお腹いっぱい。
素晴らしかった~
【2007/07/28 20:48】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
USJワンピースプレミアショー祭
20070728184416
いい…!
【2007/07/28 18:44】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
USJワンピースプレミアショー祭
20070728183544
もうすぐです…!
【2007/07/28 18:35】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
USJワンピースプレミアショー祭
20070728170935
スパイダーマン。
すげー楽しかったです。これはオススメ!
【2007/07/28 17:09】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
USJワンピースプレミアショー祭
20070728162545
なんかやってたパレード。道が通れません。
【2007/07/28 16:25】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
USJワンピースプレミアショー祭
20070728153540
ビール。
暑いっすから…
大人でよかったー
【2007/07/28 15:35】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
USJワンピースプレミアショー祭
20070728152734
ウォーターワールド。
熱い!でも楽しい!
【2007/07/28 15:27】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
USJワンピースプレミアショー祭
20070728150022
バックドラフト!
平田ボイスが感想の全てです
【2007/07/28 15:00】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
USJワンピースプレミアショー祭
20070728130340
お昼です。レタス入れすぎて肉が見えません。
【2007/07/28 13:03】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
USJワンピースプレミアショー祭
20070728123058
着きました!
【2007/07/28 12:30】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
更新お休みのお知らせ
レポート提出も終って、今日は寝させてください…
「ONE PIECE TREASURE」語りたいんですけど、すいません、眠い…

明日はUSJに行って参りますので、途中で携帯から更新できるといいな。
それがムリでも、あとでレポは書くつもりにしています。
あと、27時間テレビも夜には始まるので
(勿論HDDは30時間分確保済み。一日撮りっ放し。)
面白かったコーナーごとの感想もリアルタイム更新できるといいな。
できるとしたらUSJからの帰宅後なんで深夜からになりますが。
とりあえず明日の夜は寝ずに、日曜の朝の新選組!隊士集合に備えたいと思います。

ではでは、おやすみなさい~
【2007/07/27 22:45】 分類不可能 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
フジテレビ27時間テレビに新選組隊士集合!、のこと
今日、本当に浮き沈みの激しい日で、気持ちが一定ではありませんでした。

お察しの通り学生なもので、今日報告会があったのですが
ぼっこぼこに叩かれ。ご指摘をいただき、
落ち込んで帰ってきたら家の前の農家の人がトマトときゅうりをくれて、
気持ちほっこり。
その後教授からメールがあって再度呼び出しを受けて
大学にUターン…
センセイ、もうさっき聞いたことをぶり返さないでくださいと
遠い目をして自宅に戻ったところ、
M生さんより連絡が。

http://www.kobasan.jp/hiroba/archives/2007/07/post_586.html

奇跡か・・・!!!!!!!!!

香取慎吾が、近藤勇で再見!!!


香取近藤が、山本土方が、山本サノが、山口永倉が、
矢部阿比留が(一番面白いですね、これ)、小林源さんが再び…!!!
奇跡のフジテレビ集合・・・・!!!
しかもNHKスタッフが武装着付けにフジまで出張してくるって、
NHKグッジョブ!フジもグッジョブ!!!!
みんな、それなりにありがとー!!!!!!!!

山本耕史さんが出演されると決まった時、副長で出ないかなー
なんて言ってたら、それが本当になるなんて…


私、本当は今日、すごく辛い一日だったんですが、
この事実だけで「いい日だった」と心から言えます。
涙が出そうなぐらい嬉しい。
(事実、目は潤んでいます)
もう、どうなってもいい。どうにかなってしまいそう。
嬉しくて嬉しくて、月まで飛べそうです。
【2007/07/26 19:55】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年34号、を読む
ONE PIECE10周年記念号、おめでとうございます!
今週末、私もUSJ行って来ますよ。
実を言いますとそれまでに学業上の最初の難関もあるのですが、
USJがあると思えば平気さ…

思えば私、ゾロがミホークに斬られた巻頭カラーの回から
ジャンプを買い始めたのでした。
それまでは単行本派だったんですけど、
表紙がONE PIECEでついつい手に取ったらゾロが大変なことになっていて、
思わずレジに。
そっから一度も買い逃してないので、何気に10年選手です。
去年からはジャンプ感想も公開してるのでよりどっぷり…
う~ん、おそるべし。


それでは、今週のジャンプ感想をどうぞ!




[READ MORE...]
【2007/07/24 00:43】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
三谷幸喜新作映画「ザ・マジックアワー」、のこと
三谷監督、街丸ごと作っちゃった(スポーツ報知)

三谷さんの新作映画の情報が出てきましたね。
新作は鴨!じゃなくて、むっちゃん!じゃなくて、
佐藤浩市さんだそうです。
それには納得なんですが、
(唐沢寿明→役所広司→佐藤浩市という流れは、
三谷さんの好みの男優を如実に表しているな…)

周りを固める役者さんに驚きです。
西田敏行さんは有頂天ホテルがあるので置いておいて、
妻夫木聡さん、深津絵里さん、綾瀬はるかさん…!
前回までの「チーム三谷」「新しい俳優を発掘」からは
大きく変貌を遂げるようです。

これはちょっと意外・・・というか寂しかったりしたのですが、
「The・有頂天ホテル」であった、「舞台を見ているようだ」という
論評を覆したいのかしらとも思いました。
密室ものではないわけだし、アクションも多いのだとか。

「The・有頂天ホテル」の時の発表のようなワクワク感は正直ないんですが、
鴨のコメディというだけで見る価値はありますね。
香取君のカメオ出演はあるかなー?
【2007/07/23 22:43】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
web拍手のお返事
拍手どうもありがとうございます!

>She05さん
なんか何読んでも研究と重ねてしまい、楽しめなくなってきて
それはそれで辛かったりします。
ただ、時かけみたいなすばらしい作品を見ると、やっぱり
進んで重ねてみて、「この作品の意義は?」と問い直すのは
快感なのかもしれません。
優しいお言葉、ありがとうございました!

【2007/07/23 01:02】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
めちゃイケ:色とり忍者・ゲスト香取慎吾、を見る
ほんと、香取くん、出演番組多いな…
ファンとして幸せな一方、追いかけきれない切なさもあります。

さて、昨日出演していたのはめちゃイケ。
色とり忍者のコーナーでした。
実は私、前回香取君がハットリくんとして出演した「数取団」…
つらくてまともに見れてないんですよね…
恥ずかしい話、「かわいそう」に見えてきて。
なんだろう、中居君だとめちゃイケで悲惨な目にあっても、
演出臭さで笑えるのに(それも程度によりけりですが)
香取君だと辛くて仕方なかったのは。

これは私のファン傾向が、香取>中居なだけじゃないと思います。
香取君って、メンバーを離れると、意外にイジられ役苦手なのかしら。


そんなわけで今回のめちゃイケにはそこまで期待せず、かつ
いつでもチャンネル替えるぜ!ぐらいの気楽さで見てましたが、
心配は杞憂に終りました。

凡ミス連発、愚痴ばっかりだったけど、なんか安心して笑えた…!

最初の、一年前に香取君が加藤さんへ送ったメッセージで、
(極楽とんぼ解散で傷心の加藤さんに、芸人以外で唯一励ましの連絡をした)
なんか見てよかったなぁと思ったんですが、
一貫して孫悟空殿に優しかった気がする・・・
なんだろう、前回、抗議がいったのでしょうか。
私はめちゃイケ、嫌いじゃないですが、あの時感じた「悲壮感」というのは
8時台に相応しくないとは思いました。
今回は普通に楽しめましたよ。
この差は一体、なんなんでしょうね。
【2007/07/22 23:24】 SMAPの感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
時をかける少女、を観る
時をかける少女 通常版 時をかける少女 通常版
仲里依紗、石田卓也 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


土曜プレミアで放映していた「時かけ」をはじめてみました。
は、は、ハンパねぇっぇぇ!
ネット上でその素晴らしさは聞いていましたが、
もう観だしたら二時間口を開けてテレビの前に座っていました。

元々いつかは必ず見ようと思っていたので前情報一切無しで見てたんですが、
原作の筒井康隆版『時をかける少女』は読んでいたので、
大体のあらすじは知っていました。
問題は、千昭と功介、どっちが一夫なんだ…という…

はっきり言います。
私は功介だと思ってました。
功介に一目惚れしたからー!!!!!!(私が)
つくづくあのような容貌が、性格が好みなんですよ私は。
(銀魂の近藤さんの容貌が好きなのと一緒だ。)
めめめ、メガネいろっぺー!!!
もう途中から「こーすけぇぇぇぇ」と叫びまくってました。
千昭は転校が多い・・・と言うことでうっすら気付いていたのですが、
私の目には功介でいっぱい…

ラストの堤防、
(もうこの頃には功介と果穂ちゃんに私の焦点が移動してました)、
千昭のへたれというか、お、お前!というか、
もっとはっきり言えばキスしろよバカ!!と握りこぶし。
いいんですよ。
「未来で待ってる」って、もうこの上ないプロポーズに違いないんだけど、
バカー!!!と…
これが女子的感想なのかしらー。男子どうですか?あそこはあれでいいの?
残される人間にキスをして逃げるのも、良く考えればひどいけども。


最初、筒井「時かけ」とアニメ「時かけ」が和子さんでリンクしているとは
思っていなくて、気付いた時にわぁぁぁぁとまたテンションが。
良いなぁ、この原作との繋げ方。
しかもまだ待っている(=一夫とは会えていない)というのが。
待っていることが大事なのではなくて、20年前はまだ終っていなくて、
和子は生きているんだ、という実感になりました。

少し自分の勉強と絡めてしまうのは学生の性…というわけで、
私はちょこっとばかし「少女」研究をかじっているのですが、
現代の「少女」像を捉える上で、最高級の作品だろうと思います。
多分、この「少女」像に不満を持つ女性って少ない、もしくは
ジェンダーという点ではないのではないでしょうか。

多かれ少なかれ、「少女」を描くとき、恋愛と友情というものが
登場いたします。
そして、どちらかを「少女」は選ばなくてはいけない。
恋愛を取れば友情はおざなりになり、友情を取れば恋愛を捨てることに。
しかし、この時かけの真琴はどちらも捨てることはしませんでした。
成長過程で人と本音で接することを学び、
自我というものをはっきりと確立させることで物語は幕を閉じるのです。

ラスト、功介に恋する果穂ちゃんにも、
真琴はきっかけを与えるのみで直接的な介入をしませんでした。
果穂ちゃんと功介がくっつくかどうかは、また別のお話。
「時をかける少女」が最後に選んだものは、
真琴が行なったそんな行動で、見ることが出来るのでしょう。

【2007/07/21 23:32】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
FNS27時間テレビに山本耕史、のこと
今年のFNS27時間テレビは香取慎吾as孫悟空で
「FNS 27時間テレビ みんな なまか だっ ウッキー!ハッピー!西遊記」
ということを過去にもお伝えしましたが、
そこに鬼の副長こと山本耕史さんも出演されるとのこと。
公式HPより)
まままま、まじでー?!!!
M生さん、情報ありがとうございます!

山本耕史さんは一体どのような場面で登場されるんでしょう。
この27時間テレビ、香取慎吾7変化というのが見所のようなので、
是非近藤勇もお願いしたいところです。
そしてその横には土方をお願いしたいです。
こんなの出てきたら、テレビの前で卒倒すること間違いないんだけどな!

クイズヘキサゴンのコーナーは
>TV局の垣根を超えて香取慎吾の強力な”なまか”チームも登場
とあるので、そこに試衛館ズとか夢見てもいいですか…?
いずれにせよ、俄然やる気出てきました。
27時間、まるっと録画するために、DVDHDDを必死に編集中です。
【2007/07/20 21:44】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
群青学舎2巻、を読む
群青学舎 二巻 (BEAM COMIX) 群青学舎 二巻 (BEAM COMIX)
入江 亜季 (2007/06/25)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


入江亜季さんの最新刊、群青学舎2巻です。
1巻を読んだ時にあまりにもツボってしまい、
即効二巻も購入してまいりました。
月刊雑誌に連載されている作品なんで、年に一回の刊行なんですね。
いや、でも本当に面白いです。
短編好き、ハッピーエンド好きの方には是非おすすめ。

既刊の1巻、コダマの谷、そしてこの2巻にもいえるんですけど、
入江さんは
「意思の強い女の子と、それに振り回される男の子」
が大好きなようで、一貫して男女カップルはそれ、という感じです。
気が強い、じゃなくて、意志が強いというのがポイントな気がする。
(往々にして意志の強い女子は気も強いんですけども。)
2巻収録の「ニノンの恋」、「時鐘」は、扱うテーマは違いこそすれ、
いやぁ、女子は強いです。

で、その女子の強さの固まりみたいな連作、「北の十剣」が、
今巻のまさに見所。
コダマの谷で登場した塀に囲まれた学園領、
その成り立ちが描かれています。
なので、やっぱり読む順番は1巻→コダマの谷→2巻が正解ですね。

王の弟の反乱により、国を追われることになった末姫のグゼニア。
国を取り戻す為に立ち上がった彼女を阻むのは、
反乱者である叔父の息子・ルーサーだった。

このルーサーの、有能で手練れなんだけどグゼニアにぞっこんな為に
ヘタレ・・・というのがたまりません。
そのヘタレっぷりを、同じように彼にぞっこんなグゼニアが
包みこむように愛す、このベタな展開はどうだ!
大好きだ!

ヘタレ男子といえば、一巻からの続編になる「続・ピンクチョコレート」の
春日君も、ルーサーに通じる私のツボキャラです。
男子を振り回す女子、という作品で苦手なものもあるのですが、
入江作品はその手のもので感じる理不尽さが皆無だなぁ。
読んでいて気持ちいいんです。

唯一恋愛の絡まない「彼の音楽」は、afterstoryとして描かれた
オマケマンガが良いです。
小番くんの「にっこり」で、明日も頑張ろうって思えるなー。

さぁ。次の新刊はいつになるのだろう…
その日まで楽しみに待ってます!




群青学舎一巻の感想はこちら
コダマの谷の感想はこちら

【2007/07/18 23:41】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
更新お休みのお知らせ
私用により本日の更新はお休みさせてください。
コメント、ありがたく読ませていただきました!
次回更新時に返信させていただきます。
感謝です。
【2007/07/17 17:11】 分類不可能 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
思文閣「和の美特別展」トークショーin山形、のこと
新潟中越地方を中心に大きな地震があったようです。
被災地のみなさまには御見舞い申し上げます。
台風、地震と災害が続きますが、はやく落ち着いた日々に戻りますよう…


こんな台風の中、空色のクルマのshe05さんが
7/15、山形県で行なわれた思文閣「和の美特別展」トークショーに行かれたそうで、
ブログでそのレポートをあげてくださっています。

「つばさ」にのって ♪

東北新幹線・つばさに(台風の中)乗り、会場に向かわれた
she05さんのウキウキぶりからはじまり、
なんでも鑑定団の裏話、安河内さんの美しさ、
そして注目すべき田中さんの「イノセントなS」が
楽しくレポートされています。
(イノセントなS,とは名言です、she05さん。)
生で見られた方の田中さんへの絶賛はとっても羨ましい!
ファンの方は是非ご覧なられるのをオススメです。

she05さん、レポートお疲れ様でした!
【2007/07/16 17:07】 鑑定士・田中大さんを愛す。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
スマステ!!:西遊記公開SP・大人の選ぶアニメヒーローのランキングベスト30!、を見る
映画西遊記の公開が始まりましたね。
怒涛の宣伝ラッシュにDVDHDDがいっぱいいっぱいです。

今日のスマステは西遊記ご一行様が登場。
深津絵里さん、内村光良さん、伊藤淳史さんが
スタジオゲストだったのですが、本当に仲良しさんですね。
VTR見ながら笑い合っている四人の姿は微笑ましかった!
アニメって本当に世代ギャップをわからせるもので、
案の定4人の好きなものはバラバラ、
ランキングに盛り上がる人ときょとんとする人
はっきり別れちゃっていたのですが、それでも仲良し!
というのはよく分かりました。
香取君も「なまか」大好きなんだなぁ。

で、そのランキング結果もなかなか驚きだったのですが、
私的にテンションが上がったのは、
「実写をやるなら何のアニメで誰がいいか」という問いに、
内村さんが「銀河英雄伝のヤン・ウェンリー 」と答えたということ!

私信になりますが、O森さん!!!番組見ました?!!
内村さん、ヤンやりたいって!!
うわぁ、内村さんが今のうちの年齢の間に是非!
ラインハルトたちは日本人はムリだろうけど、
ヤンは是非内村さんで!
テンションあがってすいません。
でも、本当にいいと思うので、実写企画があるのなら本当にお願いします。
【2007/07/15 00:40】 SMAPの感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年33号、を読む
ONE PIECEプラネタリウム、京都でもやるんですね!
これは嬉しいな。城陽市は遠いけども…
あと、大亜門先生の新作「魔法少女しげはる」が
次の赤マルに掲載とのことで超楽しみです。

ネウロアニメ化など、素敵ニュースも多い今週。
それではどうぞ~





[READ MORE...]
【2007/07/14 19:15】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
野田秀樹出演CM・サントリー伊右衛門「夏、客人」編、を見る
新選組!出演者が着物を着ると、それは○○役にしか見えないシリーズ。

カマキリ将軍役だった今井朋彦さんがまさに徳川慶喜といういでたちで
登場した消臭プラグからもう一年以上。
(そちらのCM感想はこちら
新選組!放映終了してなお、なんで「え、なんで○○が今CMに?!!」と
驚かされる、そんなCMがまたも登場いたしました。
勝海舟が、出てるようにしかみえない…!

野田秀樹さんが出演されているサントーリ伊右衛門「夏、客人」編です。
こちらからご覧いただけます)


最初テレビで流れた時は度肝を抜かれました。
大河ドラマのときと衣装もカツラもそっくりなんだもの。
またやたら品がありそうな客人という役どころが勝海舟っぽいんです。
ただでさえ野田さんをテレビでお見かけすることはほとんどないため、
私にとって他のイメージのすり替えがなかった人なのに、
こうストレートに勝海舟されちゃあ…
うふふ、嬉しかったです。

勿論、伊右衛門CMでの勝海舟野田さんは京都弁なので
べらんめぇ江戸っ子の勝海舟とは違うんですけどね。
お忍びで京都に来ているように見えて、たまりませんです。


野田さん演じる勝海舟、実はドラマ内において
真の悪役じゃないかというぐらい
底が見えない、これこそ歴史を動かす器のデカさという
清濁あわせもったキャラクターでした。
ああいう勝海舟って、ちょっとないんじゃないかというぐらいで。

新選組!ファンの方は、この夏、伊右衛門で勝海舟に思いを馳せましょう~



【2007/07/13 23:09】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
食わず嫌い王選手権:香取慎吾VS大塚寧々、を見る
前回2004年に香取君・(・・一応はハットリ君だったわけですが)が
出演した回は最高に面白くって、何度も見返しました。
当時は新選組!に出演中で、出演者に相談して今日の日に臨んだ、
と言ってたんですよね。
なんかそんな仲良しエピソードが嬉しくって
で、今回も楽しみにしてました。
というか、SMAPが出演する回は当たり外れなく面白いと思ってます。

香取君が嫌いなのは結構わかりやすかったと思うのですが
どうでしょう。
一発で当てられると思ったんですけども。

キャビア、
ビビン麺
ほたて寿司
ハワイアンピザ

この並びだと、明らかにハワイアンピザだよなぁ。
嫌いであろう理由もわかりやすいですし。
貴さん&大塚さんはうらをかいたのかな?

逆に大塚さんに嫌いなもの、私もうに刺しかと思いました。
手巻き寿司にうにとか考えたこともなかったもの。
高野豆腐だったんですねぇ。
途中、八木亜希子さんの高野豆腐を食す様子が流れましたが、
苦手な人はあんなにも口からドバドバなるものなのか。
あれ、一度見たら高野豆腐を食べるたびに思い出しそうです。


結果は引き分け、会話も面白かったし、見てて良かったです。
【2007/07/12 22:08】 SMAPの感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
web拍手のお返事
拍手どうもありがとうございます!


>7・11 16:13の方へ

まさか二年連続こういう形式だとは思いもよりませんでしたね。
正直、ネタがないならパラレルでもいいと思うんですが、
二年連続はないっす。
このままだと空島、アーロンパークもやりそうで嫌だなぁ。
なんのための映画なんでしょうね。

【2007/07/11 23:06】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 2007年07月 ... 稀有なほど希