稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
不定期更新のおしらせ
GW中、帰省いたしますので毎日更新がストップします~。
つきましてはコメントなどのお返事も遅れますことを
ご了承ください。

更新は時間を見つけて携帯からできるかな?
どうかな?というかんじで。
本は読んでるんですが、勉強用ばっかりで
更新ネタにするにはしんどいんですよね…私が。
ということで、みなさま良い休暇を!

【2007/04/29 01:43】 分類不可能 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年22・23合併号、を読む
先週の感想6年ぶりにジャンプを買った。さんが
近藤さんの素晴らしさに開眼してくださったそうなので、
ブログ書いてて、生きていてよかったなぁと思いました。
…すいません、素晴らしさとは仰ってません…
でもいろんな人をひかせてるであろうけども、
熱く語ってよかったと嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
コメント入れようと思ったらなぜかはじかれてしまったので、
この場でぺこり。

そんな訳で今週も調子に乗って近藤さんを語ります。
今しかない、今、布教しなければいつできるんだ。

おかしなテンションですが今週の感想をどうぞ!
[READ MORE...]
【2007/04/28 10:27】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
90000ヒットありがとうございます
おお、気づいたら九万打でした。
どうもありがとうございます~。

100000ヒットの際に企画をしようと思ってるんですが、
何せカオスの当ブログ。
どのジャンルが一番喜んでいただけるのか思案中です。
キリ番にして、踏んだ方のリクエスト、とも思ったのですが
踏み逃げは寂しいしね…

近日中にアンケート設置するやもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いします!
【2007/04/27 21:35】 分類不可能 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
タモリ倶楽部:来てよし!見てよし!休んでよし!今夜決定!三ツ星ステーション、を見る
タモリ倶楽部の鉄道ネタは嬉々として見ています、マレです。
私自身はテツでもなんでもないんですけどね。
なんか気になって仕方ないのです。

今回は『鉄子の旅』案内人の横見さんが登場されるということで
なんか緊張感を持って見てました。
あれが動く横見さん…!!!!!!!

マンガの方が大人しい気がした…。
キクチさん、遠慮して描いてるのね。
あの感じで、マンガのような言動をされると思うと驚愕します。
(勿論今回はテレビ出演ってことで緊張もされてたんでしょうが)
ふー、一応録画しておいてヨカッタ。
貴重なものを見れた気がしました。

RAGFAIRの土屋礼央さんもテツというこでゲスト出演されていました。
自ら募集に、しかも二通送ったってことで
土屋さんの本気度がよくわかりました…
しかしテツという人々は思いのほかいっぱいですね。

ところで、マネージャー南田さんが選んだ駅である
「近鉄大和西大寺駅」はうちの地元近くの駅です。
南田さんはもしかして奈良出身なんでしょうか?
前も奈良の駅を通学に使っていた、という話があった気がする。

大和西大寺駅はホームが少ない割りに乗換えがややこしくって、
普通の観光の人はまず理解できないだろうと思います。
なにせ大阪行きと京都行きが同じホームから出ているのです。
一般の私はややこしさしか感じませんが、
テツの人からしたらポイントがいっぱいで楽しいんだなぁ。

あ、きっとテツに興味があるのって、
こういう自分とは違う楽しみ方を知っている人たちだからなんだ。
うん、今納得しました。
【2007/04/26 21:17】 テレビ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
近藤勇命日、のこと(二年目)
一年ってあっという間ですね。
大河新選組!のファンになって、忘れられない一日というのが
いくつも出来たんですが、
(初回放送日1/11、オールアップ10/10、最終回放送日12・12etc.)
近藤さんの命日も、迎えるたびに胸がぎゅーっとします。
本当はDVD見返して、わんわん泣きたいんですが
それをやりだすと止まらないので自重しておきます。

去年も近藤さんの命日で記事を書いたのですが、

近藤勇命日、のこと

あの時願っていた会津には行くことができました。
本当に幸せ。

近藤さん、どうもお疲れ様でした。
【2007/04/25 21:33】 2007年08年組!と組!!(三谷もの含)感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
WORKING!!1巻~3巻、を読む
WORKING!! 1 (1) WORKING!! 1 (1)
高津 カリノ (2005/11/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



ファミレス4コママンガ、「WORKING!!」を読みました。
このテンション、ハイパーレストランを思い出すぜ。
(これもファミレスギャグマンガ)

このマンガ、すごく読む人を選ぶんじゃないでしょうか。
けっこう理不尽なキャラクターばかりなので、
(男性を見ては殴る、仕事中に帯刀、仕事をしない店長)
「お前らなんやねん!」と不快になることも…
元々有名Webマンガサイトの方の作品なんですが、
Web作品の方が好きだなぁ。

いや、もしかすると職業マンガとして
私が読んでしまっているからかも。
これをお仕事マンガとしてではなく、
シチュエーションコメディと思えばまた違ってきますよね。
読み間違えている感想の可能性大です。

バイオレンス変態ばっかりマンガ、
そう思ってもう一回チャレンジしてみますー。
【2007/04/24 23:40】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年21号、を読む
昨日はちょっと自分の中でパニックだったんですけども、
寝て起きてちょっと復活。
ジャンプもまだまだ近藤勲祭りなので、
テンション上げて感想を書いていきます。
[READ MORE...]
【2007/04/23 13:52】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
更新おやすみのお知らせ
ああ、めっちゃヘコむことがいくつか一日でどばっと…。
すいませんが更新お休みさせてください。
明日はジャンプ感想出せるよう、今充電します…
【2007/04/22 21:09】 日々の感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
まい・ほーむ1巻、を読む
まい・ほーむ 1 (1) まい・ほーむ 1 (1)
むんこ (2005/06/07)
竹書房

この商品の詳細を見る


買ったのは結構前だったんですが、姉に貸したら返ってこなくて
今頃の感想になってしまいました…
むんこブームはまだまだ終っていませんよ。

小学三年生の舞は、父親と二人暮らし。
母親とは別居中。
父親の子供っぽい奔放さに振り回されつつ、家事にいそしむ毎日。
ピーマン大嫌いという子供じみた父親だけども、
愛し、愛されている「舞ほーむ」。
周囲の人々に暖かく見守られながら、二人の日々は続いていく。


むんこ作品のあらすじを考えると、どうしても
「周囲の人々に暖かく見守られて」と書いてしまいます。
舞台が全て(出版社の枠を超えて)花丸町になってるんですが、
私も花丸町に住みたいよー。
こんなイイ町、そうそうないですよね。

まい・ほーむは平成版「じゃりン子チエ」です。
しっかり者で家事をこなしつつ父親に叱咤する舞=チエ
放蕩で子どもっぽいけどどこか憎めない堀川父=テツ
そして周りの暖かい人々。

テツの破天荒さを今の世の中風で描くと
ピーマン嫌いの自由人(でもちゃんと働いている)お父さんになるんだな。
父子がちゃんと愛し合っているところなんかもそっくりだ。

でも、今の時代、お母さんが戻ってこないこともよくある話で。
お母さんはヨシ江さんのように、二人のことを気にかけているけども、
お母さんとお父さんが夫婦に戻ることはないのでしょう。
(連載は続いてるんでわからないですが)
そこもまた、平成版という感じがする。


同時収録の『代打ちDAUTER』も泣かずにはいられない作品。
むんこマンガ、今後とも追いかけていきます!




らいか・デイズ2~3巻
だって愛してる
【2007/04/21 16:41】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
オリベ、を読む
オリベ オリベ
南 Q太 (2006/04/20)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る


実は南Q太作品ってとても苦手で、
読んでは「だめだった…」と諦めてばかりだったんですが、
ついに、めっちゃ好き!という作品に出会いました。

オリベ。
雑誌「オリ-ブ」に連載されていたから、主人公の名前がオリベ。
23歳・一人暮らし・フリーター、
そんな彼女の日々の一コマを描いたリラックス系マンガです。

私は南Q太さんにこういう作品を描いてもらいたくて
今まで何度もアタックしてきたんだなぁ。
彼女の作品に登場する主人公の突き刺さるようなリアルな感情が
いたたまれなくて、辛かったんですけども
他の南作品が「生きる」ことにリアルなんだとしたら、
オリベは「生活する」ことにリアルなんですよ。

主食はスパゲティーなオリベ。
お茶はごくごく飲みたいオリベ。
人をもてなすのは楽しいオリベ。だけどそれはたまにでいいオリベ。

自由なんだけど、生活の為には何かしらしがらみもあって・・・
だけども、日々は幸せであるオリベ。
等身大の彼女に、疲れた一日の終わりに会いたいです。
一人暮らしのかたには激オススメ!

回が進むにつれキャラクター化が進んでしまい、
初期の普通さが減ってしまったのが残念。
オリベ、実は美人だったのになぁ。

【2007/04/20 22:25】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
web拍手のお返事
都合により本日更新が出来ないのでWeb拍手のお返事だけ。
また金曜には戻ってきます!

>4/18 らなかさん
史実斎藤が伊東へのスパイだったってことから
3番隊のパトカーが出てきたんでしょうね。
アニメではハゲ=原田なんでこれは確定として、
他にも気になるキャラがいっぱいですね。
私は史実斎藤が好きなので終さんがみたいなぁ。
どうか裏切ってませんように!
いろいろ妄想が広がって楽しいですね~

【2007/04/19 01:31】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
web拍手のお返事
サーチ登録のおかげでものすごくカウンターが回ってますです。
このびっくりはJ-Linksさんに登録した時以来だ。
ありがとうございますー!これからもどうぞご贔屓に!


>4/18 近藤さん好きさん
今までも局長探索さんに登録しようかどうか迷ってたんですが、
(感想しか書いてないし、銀魂だけのブログでもないので)
今回の喜びをもっと多くの人とわかちあいたい!と
テンションMaxで登録してしまいました。
喜んでいただけるなら幸いです。
早く来週になぁれー!近藤さんがもっと出ますようにー!



【2007/04/18 14:18】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
マイペースゆず・らん5巻、を読む
マイペースゆず・らん (5) マイペースゆず・らん (5)
小池田 マヤ (2004/11/27)
双葉社

この商品の詳細を見る


最終巻をやっと見つけてこれて購入です。
ゆずらんフィナーレ!

小川君とくっつかなかったのにはおどろきました。
二巻ぐらいだと、結局ゆずと御似合いになりそうだったんだけど、
小池田さんの中で煮詰めた結果、「ゆずにはつり合わない」というよりも
「どうやってもゆずが小川を好きにはならない」という結論になったんだろうな。
それはそうかもしれない。
その代わり、失恋後の小川君は精神的にたくましくなったし、
彼の人生が開けていくこともわかりましたしね。
私はあまり者カップル、みたないのが好きではないので、
司女史とのカップルは嬉しくなかったんですけども。

無事、阪神優勝記念マンガも収録され、
オープニングマンガでも笑わせてくれました。
大阪マンガ(舞台は大阪ではないのだけれど)サイコー!
関西に限らず、ご当地マンガをもっと読みたいです。




3巻4巻の感想
【2007/04/18 13:54】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
映画HEROにサプライズゲスト続々、のこと
キムタクVS松本幸四郎VSタモリ(スポニチ)

イ・ビョンホン 映画『HERO』で木村拓哉と競演(wow!korea)

映画HEROの情報が続々とやってきてます。
で、SMAPとタモリさんをこよなく愛する稀有なほど希といたしましては
決して見逃せない情報が。

森田一義さんが、ご出演…!

うおー、テンションあがったぜ。
タモリさんといえばドラマ出演のイメージは
「世にも奇妙な物語」のストーリーテラーしかないのですが、
やっぱり役名は「森田一義」で出演されるんですね。
そう思うと、この世の中においてタモリさんはスターシステムなんじゃないか?
(手塚作品なんかでストーリーの枠を超えてキャラクターが登場するアレ)
タモリさんは色んな作品すべてに「森田一義」で出ればいい。
なんかこう考えて一人で納得してしまいました。

役どころは大物政治家だとか。
あの風貌で政治家って、悪徳としか思えない…と笑ってたら
やっぱり事件の黒幕とのこと。
楽しみじゃないですか!
【2007/04/17 23:08】 SMAPの感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年20号、を読む
昨日の記事にも上げましたけど、ONE PIECE SUPER BEST聴いてます。
いいですよー。ノリノリです。

今週もまた近藤勲スペシャル。
これを書き終わったら某サーチに登録してきます。
ブログOKなのかな?

ではどうぞ!
[READ MORE...]
【2007/04/16 21:30】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ONE PIECE SUPER BEST、を聴く
ONE PIECE SUPER BEST (初回限定盤)(DVD付) ONE PIECE SUPER BEST (初回限定盤)(DVD付)
TVサントラ、きただにひろし 他 (2007/03/07)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る


久々に購入したCDはアニメでした。
・・・。

いや、でもONE PIECEアニメを初回から見ている人間としては
大変感慨深い、素敵アルバムであることは間違いなかったです。
絶対にノンテロップOP&ED映像、そしてそげキングPVが入っている
初回版を購入するべきですよ。
一緒に収録されている「ワンピースDVDシリーズ紹介」も、
麦わらの一味が辿って来た航路をそのまま感じることができました。
本気で忘れてたアニメオリジナルもあって動揺もしましたけど。

OP&EDの映像を見ているとその時の放送内容や、
放送時の私を思い出してすごくキュンとします。
懐かしい!とかいうのもあるんですけど、それよりも
ずっとファンで良かったなぁという、アニメへの感謝でいっぱい。
折角だから映画主題歌も入っていて欲しかったですけど、
それはまた別でもいいので叶えていただきたい。
名曲「夢見る頃は過ぎても」を聴きたいっす。

ちなみに、映像も含めて私のOPベスト3。

1位 BOYSTYLE「ココロのちず」
作画が大好きな真庭秀明さんでした。
私は真庭ワンピが好きすぎて真庭絵だけは見分けが付きます。
今検索かけて知ったんですが、真庭さんワンピ担当外れたの?!!!
衝撃が、走った…
このOP、今見るとカクの笑顔が強烈に切ないです。

2位 Folder5「Bilieve」
これはまだ高校の頃だった気がする。
(初期はOPやEDがそんなに変わらなかった)
歌詞がとても好きです。
ワンピOPは大変ポジティブなものが多いんですが、これもそう。
カラオケで歌い上げると最高です。

3位 D-51「BRAND NEW WORLD」
まだすごく新しいイメージなんですけど、前回のOP。
これもカラオケが楽しいですよ。
息継ぎとかどこですれば!みたいな緊張感。


EDでは

1位 エイジアエンジニア「エターナルポーズ」
映像も曲も、OPも含めるて一番好きです。
これが流れた時歴代でもっとも見返しました。
映像は、今までのクルーの衣装変遷、というものでしたが、
このころウソップ離脱エピだったので、
「ああ、あんな頃もあったのに…!」とすっごく泣いてました。
衣装変遷、というテーマ自体もすごく好き。
尾田先生の才能も感じます。


2位 大槻真希「RUN!RUN!RUN!」
子ども時代クルーが走り出す映像。
なんか、走り出さずにはいられない、そんな気持ちを表現した
素敵EDで、この頃に私のワンピ一生付いていく!みたいな
気持ちが確定いたしました。
映像見返して、クルー五人の少なさに驚愕。
人数増えたなぁ麦わらの一味!

3位 タッキー&翼「未来航海」
  イクタ☆アイコ「DREEMSHIP」
選べなかったので二つ挙げます。
「未来航海」はこれも真庭絵。だと思います。
真庭さんのゾロは、本当にかわいい。
毛先一ミリ単位でかわいい。
どうすればゾロが活きるか、いや、ゾロに限らないんですけど、
私はゾロファンなんでそういう視点にならざるを得ないんですが
そこのところの理解が真庭さんは半端ない。
鳥を頭に乗せたゾロ、この発想ですよ。
カムバック真庭秀明さん~~~~!!!
「DREEMSHIP」も映像が好きです。
ギャップ、という魅力でロビンをああ描くとは。


こう書き出していくと本当に魅力的な曲ばかり。
書ききれなかった曲の方が多いので、このアルバムは
ワンピファンなら買って損なしですよ!
ONE PIECEが、また一層好きになりました。 
【2007/04/15 23:05】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ギャグマンガ日和8巻、を読む
ギャグマンガ日和 8 (8) ギャグマンガ日和 8 (8)
増田 こうすけ (2007/03/02)
集英社

この商品の詳細を見る


月刊ジャンプが休刊と決まった今、ギャグマンガ日和の
行く末はどうなるんでしょう…
数本は新雑誌へと引き継がれる、と編集部コメントでありますが、
その中にギャグマンガ日和は入るのだろうか?
新創刊されるのは萌え系雑誌ならしいし、ちょっとドキドキです。

ギャグマンガ日和って何十回も読み込んでいくうちに
その面白さを理解できるスルメマンガなので、
まだ買いたての8巻に感想が出てこないんですが、
(じゃあ書くなよ)
「怪談奥の細道」が今のところ一番好きかもしれません。
短編物は本当、数年単位で読み込んで好きになるので
暫定トップがこれということにしといてください。
ここの宿屋のオヤジの顔がいいんだ。
魚介を食べてもらえないまま宿を出られて、可哀想だった…

あと、「黒駒と調子丸」の題字の書き方が、
増田先生の小器用さを感じ取れる一品。
調子丸まで登場させるとは思いませんでしたよ。
あとは誰が出れるだろう・・・やっぱり推古天皇?
蘇我蝦夷もまだですよね。
ちょっとばかし楽しみです。

そう…色んなキャラを見たいので、どうか続きますように…
【2007/04/14 14:05】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
4コマ感想カテゴリー追加
記事が増えてきましたのでカテゴリー追加で分散させていきます。
とりあえず最初はマンガ感想から4コマ作品を独立させ、
4コマ感想カテゴリーを追加いたしました。

4コマ感想

他にも、こうしたら見やすいのではなどご意見ございましたら
教えてください。



【2007/04/14 00:17】 分類不可能 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
だって愛してる、を読む
だって愛してる 1 (1) だって愛してる 1 (1)
むんこ (2006/04/03)
芳文社

この商品の詳細を見る


らいかデイズを読んで以来むんこブーム到来中です。
ひらのあゆ、むんこと、普通に4コママンガ誌を立ち読みから
購入を考えるほどどっぷりはまりつつあったり。
で、そのむんこ作品感想を。

これもまたすっごく良かったです。
売れてない作家雄二と、彼を支える妻街子、そして彼らを取り巻く温かい人々の物語。
二人はケンカし、すれ違い、傷つきあってもお互いを想いあっています。
「だって愛してる」から。

このタイトル、すごくいいですよねぇ。
あとがきにも書かれていましたが、
「そう言われたら二の句が継げない」とはその通りだと思います。
若干「男の夢物語だよねぇ」と感じても、
それが嫌味にならないのはやっぱり「だって愛してる」んだもん。
女性が描き手だからか、その理由付けがうまいです。
街子が尽くすだけの理由がそこにはある。

とかく、「妻は夫を支えるものだ」みたいな思想が私は疑問なんですが、
この作品からは全くそう感じないです。
「街子」が「雄二」のためだから、彼を支え続けることができる。
男とか女とか夫とか妻だとか、関係ないんだよ。
それがパートナーっていうんだよ。

生活、働くということ、結婚。
妊娠騒動は、私涙してしまいました。
生きるということはなかなか思い通りには
行かないかもしれないけど。
本当にあなたが求めているものならば、
あなたのパートナーもそれを求めるはずです。
何かに詰まったら、読んでみてください。


ところで、相変わらず横恋慕キャラを愛する私といたしましては
編集者・曽根さんにラブです。
街子の水着見てときめいていたり、痴話げんかの救済をしたり。
それでいて編集者としても雄二をバックアップする姿に惚れます。
本当、この作品オモシロイ。




らいか・デイズ2~3巻感想

【2007/04/13 23:14】 4コマ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
サクラ大戦漫画版6巻、を読む
サクラ大戦 6 漫画版 (6) サクラ大戦 6 漫画版 (6)
広井 王子 (2006/10/23)
講談社

この商品の詳細を見る


ああ、カンナさんが表紙かわいい…
私はサクラ大戦ではカンナさん押しなんで、表紙でかつ
深川のエピソードが収録されたこの巻が幸せの固まりです。
しかも7巻までこのエピソード続くなんてっ…
ゲームの方で展開は全部知ってるので、
「どうなるの?!!」という楽しみよりも
「あのシーンはどう表現されるの?」という見方なんで、
この楽しみが次巻でもつづくと思うとウヘヘヘヘ。

隠密加山の姿も毎度のことながら面白いです。なんだ、あれ。
サクラ大戦漫画版COLLECTIONっていうのはまだ買えてないんですが、
設定資料集的なものならほしいなぁ。
連載中だしそこまでつっこんでなさそうな気もする。

ところで、話の流れで私服で隊員が光武に搭乗するシーンが有りますが、
あれを見る限り隊服の意味はなんなんでしょうか。
あの…コードみたいなのに繋がっているのが大事なんじゃないの?

【2007/04/12 22:08】 マンガ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
桜蘭高校ホスト部9巻10巻、を読む
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9) 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9)
葉鳥 ビスコ (2006/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


桜蘭高校ホスト部 10 (10) 桜蘭高校ホスト部 10 (10)
葉鳥 ビスコ (2007/04/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


10巻の表紙を見て、本気で環の女装かとびびりました。
良かった。違って本当に良かった…!

メイちゃんの登場はすっごく嬉しいです。
だんだんハルヒが男装してる、という意味合いが無くなって来てたので、
女子キャラがあまりにもいないのに不自然さを感じてました。
ハルヒ自体もちょっと常識からかけ離れたキャラだし、
現実からこんなにも浮いてるんですよーともう一度教えてくれる
登場人物が必要だったんでしょうね。
メイちゃん見てると、なんか安心する…!
作者・葉鳥さんの気持ちがわかる。
別の意味で笠野田一家にも安心します。いい人な若モエ。

で、なんかこのまま擬似家族ごっこ?と思っていたら
ちゃんと決着をつけるようで安心しました。
皆から愛されるだけじゃちょっとウヘェ・・・と8巻まで不満だったので、
9巻10巻の各キャラの自覚の芽生みたいなのには、
ちゃんとまとめるつもりがあったのね!と拍手。
まさかハニーに恋人候補が登場するとは思いませんでしたが、
ハニハルファンが少なかったんでしょうか…
私はモリハルですが、そのフラグは9巻で折られたので
モリにもカノジョをお願いします。
もっとモリを愛してあげてぇぇぇぇぇ~~~~…!!!!
【2007/04/11 16:11】 マンガ感想 | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
web拍手のお返事
拍手どうもありがとうございます!
反応をいただけることが励みです。

>4/10 11:21の方
そうそう、鉄子ちゃん可愛くなってました!!
銀魂は女子キャラ再登場率が男子に比べて以上に低いので、
鉄子ちゃんが復活してくれて嬉しいですね。
辰巳とか、今どうしてるんだ。

【2007/04/10 23:29】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
なんでも鑑定団に田中大さんが出演されていた、ということ
本日の開運!なんでも鑑定団に田中大さんが出演されていたそうです。
tamaさん情報提供どうもありがとうございました!
出張鑑定に出演されていた、ということで公式で調べてみると
大阪寝屋川市で公開撮影があったようですね。

30代後半からの新生活さんがその様子をブログ記事に
してくださっていますよ。

出張なんでも鑑定団 in 寝屋川

私は出張鑑定一度見に行きたいと思いつつ、
いまだその夢は叶っていないのですが
こんな感じなんですね。

・サインは求めてはいけない。

え、鑑定士にサインを求める、という発想がなかったんですが、
松尾伴内さん住田隆さんに、ということ?
それとも中島さんなんかは人気が凄いみたいなので
追っかけがいらっしゃるのでしょうか。
とにかくサインは求めてはいけない、というのは心に刻んでおきます。

・カメラ撮影は可能。
(フラッシュは不可)


これは安心ですね。
いざ、見に行くときは前の方に座って撮りまくりたいです。

ただ、ちい☆さんによれば眠いそうなので気をつけなくてはいけません。
二時間座りっぱなしは確かにしんどそうだ~。


放送を見て田中さんの感想などありましたらどうぞコメント欄、
web拍手ご利用くださいませ!
よろしくお願いいたします。
【2007/04/10 23:17】 鑑定士・田中大さんを愛す。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
週刊少年ジャンプ・2007年19号、を読む
新年度ですねぇ。
私は学生なんで新学期でもあります。
なんとなくここに来てくださる方の多くが社会人の方な気がするのですが、
新年度はうきうきするものですね。

京都は今、桜が満開です。
新年度、新学期、新生活。
そして手元にはいつものジャンプ。
その変わらなさもまた新しく感じる春でした。

そんなおセンチな気持ちで今週の感想どうぞ。


[READ MORE...]
【2007/04/09 21:38】 2007年Wジャンプ感想(含む周辺情報) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
橋本かれんさんのブログに田中大さん発見、のこと
二日連続田中大さんです。
田中情報は、見つけたときに即更新。(心のルール)
なんでも鑑定団・アシスタントの橋本かれんさんの
ブログにてお写真が掲載されていました。

橋本かれんブログ 今夜はカレンライス
出張鑑定その2

3/25に掲載されてたんですけど、今の今まで気づかなかった…
情報として遅すぎる。すいませんです。
これで青木直子さんにつづいて2人目のアシスタントさんブログ掲載。
(もし他にもいらっしゃったら教えてください)
田中さんはアシスタントさんと仲が良いのでしょうか。
なぜかにんまりしてしまう。
美女と田中さん・・・いい組み合わせじゃないかっ!
ちなみに私、住田隆さんも大好きなので、この写真を見て幸せになりました。

大阪・高津への出張鑑定からの帰りの写真とのこと。
と、いうことは4/24の出張鑑定に田中さんがご出演なんですね~
わ~。見れる地域の皆様、要チェックですよ!
【2007/04/08 00:16】 鑑定士・田中大さんを愛す。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
助六vol.6、を読む
先行でお知らせいたしましたけど、
コメントで鑑定士・田中大さんのお写真が
雑誌に掲載されているとの情報をいただきました。

過去の記事と重複いたしますが

助六 SUKEROKU Vol.6
特集キモノで変身!



で、今日購入してまいりましたのでご報告です。


sukeroku


リンク先を見ていただければわかるんですけど、
せっかくなのでこちらでも表紙を。
松田優作が目印です。
優作さんがお酒とタバコを持っているのが目印です。

私は京都で広く展開している大型書店へ足を伸ばしたのですが、
そこにおいて一冊だけ置かれているのを発見。
隔月、増刊号雑誌ということで部数が少ないようです。
平積みを期待するよりも、
雑誌コーナーの一冊しか置かれていなさそうな場所を
入念にチェックされるのがよろしいかと思われます。
ちなみ男性ファッション誌コーナーにて私は発見しました。

おそるおそる(特に意味もなく)ページをめくっていきますと…

ああああああ、ありました!!
田中大さんのお写真、発見いたしました!!!

「極意は、京都の若旦那にあり?」の記事として、
龍言・プロデューサー服部正一さん、
アンティークきものや・代表の坂梨大雄さんと
思文閣代表取締役社長・田中大さんが見開き二ページばばーんと!

なんだ、これは。グラビアか?!!!
助六は前頁フルカラーなため、思わずグラビアかとテンションもあがります。
別記事には三宅健さんも掲載されてるんですけど、
それに負けてないですよ田中さん!

ししし、Shi・ka~Mo!(クレアラシル)
特集記事自体が着物がテーマなため、
田中大さんの着物姿!!!

メガネ+着物って、最強か。
最強なのか田中さん!!!

なんか動揺しすぎて何言ってるんだかわからなくなってきましたが、
とにかく田中さんの着物姿をフルカラーで拝めるこの事態に
私は右往左往しております。
なんでも鑑定団正月SPですら見ることが出来なかった着物姿。

助六編集部に向かって、心からの敬礼…!!!

残念ながら田中さんご本人のコメントはなかったのですが、
コーディネートされた服部さんのお話が面白かったです。
普通に男性の着物姿がたまらんばい、という方は買って損なしですよ。
そして買ったあなたはアンケートで田中大さん再び、と
要望してみてはいかがでしょうか。
【2007/04/07 23:00】 鑑定士・田中大さんを愛す。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
ミュージックステーション:SMAP新曲発表、を見る
世界水泳、柴田亜衣さんのファンなんで見ておりました。
800、残念でしたねぇ。もう私も悔しくって…
北京でのリベンジ、期待しております。
柴田さんがリレーに出なきゃいけないのが、
日本女子自由形の辛いところなのかな。

で、本題です。
そこでチラチラ流れるSMAPの新曲、「Mermaid」が
今日のミュージックステーションSPで披露されましたよ。

こんなに新曲プロモーション展開が遅いのは驚きですが、
世界水泳では「踊る君はそうMermaid」だけが
延々と流れてくれてたおかげで
初聴のわりにはノリノリでみることができました。
初期のSMAPのにおいがして嬉しい~。
君色思いの頃っぽい。

タモリさんとSMAPという組み合わせが大好物の私としては
タモリとSMAPの出会い…みたいなトークテーマは
ありがたいと拝んでしまいました。
エムステはタモさんとの絡みを楽しみで見てますよ。

中居父への「今夜ぐらいホモになろうぜ」は心に残る名言だと思います。
吾郎ちゃんの嫉妬の気持ちが理解できます。
マーメイドプリンスの嫉妬。なんか美しいなぁ。
是非、木村拓哉をタモリ倶楽部に!
木村拓哉だけでなく全員をタモリ倶楽部に!!!
私はこのためになら署名活動できる自身がありますよ。

Mermaidに合わせて宣伝が増えるかなー?
楽しい時期が始まります。
【2007/04/06 23:52】 SMAPの感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
web拍手のお返事
拍手どうもありがとうございます!

>4/4 近藤さん好きさん
愛、受け取ってもらえましたかー!!!!
とにかく近藤さんファンの同志が少ないので、
そのお仲間が喜んでいただけたのなら何より嬉しいです。
感想お待たせして申し訳ありませんでした。

【2007/04/05 01:25】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
田中大さん雑誌掲載情報
コメントで情報をいただきましたー。
私が確認させてもらってから、と思ったんですが、
大型書店に週末まで行くことができないので、
さきに情報だけ掲載させていただきます。
読まれた方の感想お待ちしていますー。


助六 SUKEROKU Vol.6
特集キモノで変身!

こちらの「極意は、京都の若旦那にあり?」コーナーに
田中大さんの御写真が掲載されているとのこと。
私も早く見たくてうずうずしてるんですけど、
近所の「町の本屋さん」的なところ二軒にはありませんでした。
またチェックいたしましたら感想記事アップいたしますね。
【2007/04/05 01:15】 鑑定士・田中大さんを愛す。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
web拍手のお返事
毎度拍手ありがとうございます!

>4/2 近藤さん好きさん
代走、と言いますと代走みつくにさんのことですかね?
関東学連スタッフのモノマネをされていた方、
私も大好きです。
あの間の空け方なんかにドラマを見ます。
ああ、細かすぎるモノマネ、再放送してほしい…!

【2007/04/04 00:15】 web拍手のお返事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 2007年04月 ... 稀有なほど希