稀有なほど希
●○●ケウナホドマレ is マンガやテレビの雑多な感想●○●
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
マレ(奈良出身・京都在住)
  • マレ(奈良出身・京都在住)
  • マンガとマンガとテレビを愛しています。
    SMAPと2004年度大きな河ドラマに未だはまり中。
    語り倒してます。

    正義感溢れる筋肉を愛する。でもメガネやもやしっこも好きです。
    現在の一押しマンガは入江亜喜さんと岩本ナオさんだな~

    詳しいプロフィールはこちら

    TB、リンクはご自由にどうぞ!ただし、管理者の判断により、宣伝目的等ブログに関係のないコメント・TBは削除させていただきます。




    返事が必要ない場合は文末に「×」をつけてくださいね。




  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
タモリ倶楽部:メトロに乗って綾瀬検車区へ行こう!!、を見る
11月末ごろ、アクセス解析を見ると、なぜか突然検索キーワードが
「タモリ倶楽部 東出」ばかりであり、「すわ何事」と調べてみたところ、
東京でのタモリ倶楽部に、元サンズマネージャーで現東京メトロ職員の東出有輝さんが
再登場されてたんですね。
東京に比べて関西でのタモリ倶楽部の放映はかなり遅れていまして、
さらには前後編だったこと、前半と後半で年またぎだったことで、
ようやく東出さん再登場のタモリ倶楽部を見ることが出来ました。


京メトロ全面協力~地下鉄車両を貸切!!
祝!地下鉄開通80周年:メトロに乗って綾瀬検車区へ行こう!!


久し振りに録画までしちゃったぜ。永久保存の匂いは間違いなかった!

以前にも書きましたけど、私は東出さんが当時好きでして、
サンズを退社されたと聞いた際はとっても残念でした。
しかし東京メトロ職員とは凄い!まさに趣味と実益ですね。
鉄道関係者の方は鉄オタが多いのでしょうか。

東出ファンとしては登場される前編もいいのですけど、
後編で乗務形態を聞いているシーンが大変喜ばしかったです。
そこで彼女がいることを知ったとしても…むしろ、東出さんと彼女さんの前途を祝う方向で。
南田さんの「順風満帆じゃねぇかよ!」というツッコミを、私も笑顔でしたい!

企画自体が驚きで、地下鉄車輌を貸切、「南北線」から連絡線経由で「有楽町線」へ
また連絡線を使って「千代田線」へと一つなぎ運行!
正直、駅名やらなんやらが土地勘がないのでわからないんですが、
大阪地下鉄なら「中央線」から「御堂筋線」、そして「谷町線」へと一気に行くようなことなんでしょう。
おお、そう思うとすごいぞ。信じられない。

そして最後は綾瀬検車区で、体験プログラム。
ゲストの皆さんの盛り上がりが見ていて楽しいなぁ。
車内アナウンスモノマネは、ダーリンハニー・吉川さんのが一番好きですね。

私は鉄オタじゃないですが、やっぱりタモリ倶楽部の鉄道ネタは鉄板だと思います。
次回が楽しみ!(そしてできれば東出さんが再登場することを願って・・・)

【2008/01/11 16:31】 テレビ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ちょっとよゐこ語り、のこと
よゐこ 先輩・鶴瓶に無人島で激突!(スポニチ)


前にも書いたかと思うんですが、私は中学生ぐらいの時によゐこさんの大ファンでした。
ラジオを毎週楽しみにして、ハガキも送ってライブにも行ったり。
中学時代、結構辛い思いをしてたんですけど、
よゐこさんにはまっていたあの頃は確かに幸せでした。

その頃、笑っていいともやウリナリ、めちゃイケなんかに出演されていたんですが、
ラジオでの活躍に反して、テレビではよゐこさんは不遇だったように思います。
持ち芸が何せシュールなもので、ファンの期待するものと、
テレビがよゐこさんに求めるものがどこかすれ違っていたのかな。
とにかく、レギュラーのはずなのに放送されている内容には出番がないという…

それでも、テレビでも傑作の回なんかは当然あって、
ウリナリのドーバー海峡横断部は今でも感動で涙が溢れます。

ラジオが終了になったとき、ちょうどウリナリのレギュラーも降板になってしまい、
ショックの余りファンとしても心が離れてしまいました。
よゐこさんを嫌いになったのではなく、お笑い番組に冷めてしまったのかもしれません。


それでも、今でも好きなお笑い芸人は?と聞かれれば「よゐこ」と答えるぐらいには
思い入れの強いコンビなのは確かで。


少し前、年越しの特番にテレビ朝日が選んだのはよゐこだと知って、
涙が出そうになりました。
私がよゐこさんから離れたあの頃、お二人もものすごく辛かったはずです。
そこから6,7年でここまで…

黄金伝説を見ていると、「獲ったどー!」で子供たちから人気があるという濱口さん。
噂に聞くゲームセンターCXでは、課長としてゲーム世代から
絶大な人気を誇っているという有野さん。

この二番組が、お二人を浮上させた最大の要因だと思うんですが、
どちらもテレビというのが嬉しいです。
そして、視聴者の心を掴んだのは、よゐこさんの人柄そのものなんでしょう。
二人は仲が良いし、信頼しているのが昔からよくわかりました。
そして何より、ファンには優しかった。
ラジオファンとしてはそこが好きだったのに、
テレビではどうも活かされていない気がしていたあの頃。
そしてそれが、人気のある原因になった今。
よかったなぁと、心から感動しています。


今、私は論文がまったく進めておらず、就活もうまくいかないままもがいています。
あまりこういうことはブログに書きたくないな…と思っていたんですが、
よゐこさんの頑張りをみて、ちょっと書いてみたくなりました。
どうすればうまくいくんだろう、来年の私はどうなってるのかな。
仕事見つけられるんだろうか…

先が見えなくて、しんどくて不安で苦しい日々。
中学のあの頃もそうでした。
よゐこさんの現在における活躍は、私をまた照らしてくれるといいのに。
【2007/12/08 16:44】 テレビ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
とんねるずのみなさんのおかけでした20周年SP、を見る
今日はよつばと!の感想書こうと思ってたんですけど、
9時からテレビに釘付けだったんでテレビ感想です。
7時からすでにフジ系にチャンネル合わせてたんですが、
「京都人なら誰でも知っている」という名店を全く知らなかった私。
一応京都に籍を置いてるんですが…

そんなことよりもみなさんのおかげでしたですよ。
すっごい面白かったです。
この秋一番のスペシャルだったんじゃないでしょうか。
全企画外れなし!一回もチャンネル回しませんでした。
録画は永久保存版です。


・食わず嫌い王 森田一義VS松田聖子

タモさん大好きっ子としてはこれだけで録画決定!
イグアナ面白かったー。
あれは、あの場に居たらきっと私も逃げ出すなー。


・第11回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

奇跡かというぐらい笑いました。
誰がチャンピオンになってもおかしくなかったですね!
むしろ、チャンピオンを決めてしまうのがもったいない位でした。

個人的に

経堂駅前コンビニモノマネのアップダウン阿部さん
落合ネタの神、名古屋某製薬会社の牧田さん
(この方は今年の中日納会に呼ばれるのでしょうか)
宝塚+ゴリラのフュージョン森田まりこさん
モノマネ王子・素人の小川さん
川平にしか見えないク~~~しか聞こえない博多華丸さん

このどの人でもチャンピオンありでした。
特に、森田さんの準優勝決定時に見せた
「宝塚学校を受験しに来た高校生のリアルゴリラ」には涙が…!!
この方、吉本新喜劇の人なんですね。これはチェックだ。
大豊作の回でしたね!


・モジモジくんVSナイナイ

脳カベ好きです。
フツーに頭使う上、緊張感たっぷりの出演者の皆さんが面白い。
岡村さんがひっかかった時はミラクルでした。



ふー。細かすぎて伝わらないの興奮が未だに冷めません。
録画もう一回見よう。
最近、しんどかったり、ちょっと悲しい思いをしていたんですけど、
思い切り笑うと気が晴れますね。
すっきりしました。
【2007/10/04 23:41】 テレビ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
TIME、を聴く
Time(初回限定盤) Time(初回限定盤)
嵐 (2007/07/11)
ジェイ・ストーム(SME)

この商品の詳細を見る



カテゴリーがどこかわかんない…
芸能人ネタはここ、ということで。

今週末、嵐のコンサートに連れてってもらうので
最新アルバムを予習中です。
SMAP以外のじゃにっこのライブ行くの初めて!
どんな感じなんだろー。やはり「ふーふー」みたいなのあるのかな。
(擬音にするとまったく意味がわからん)
ファン層とか、びっくりするぐらい若いんだろーなー。
特定のファンの相手が無いので、うちわも買わずにまったり見るつもりです。

アルバムの中ではOh Yeah!、Love so sweet、
松潤ソロのYabai-Yabai-Yabaiが好き。
なんか、昔のSMAPみたい。わちゃわちゃアイドル。
わー、どんな踊りなのか楽しみーみたいな…

根本的に、SMAPライブが今年無かったことで飢餓状態なため、
渇きを潤してきます!



と、いうわけで業務連絡になりますが、
明日明後日と更新停止予定です。
ジャンプ感想遅れますことお許しください~
【2007/09/21 13:11】 テレビ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゼクシィのCM、のこと
結婚の予定なんてまるでないんですが、
ゼクシィのCMで流れている「ウェディング・ソング」を聴くと
なんだか泣きそうになります。

今放映中のはこちらから見れます。

5月から放映されているのは女性の歌声なんですが、
元々は作曲されている斎藤一義さんバージョンで流れてましたね。
低いお声がまた涙が出ます。

赤ちゃんとか、結婚とか、確かにそのときは幸せで、
誰も不幸なんか望まないし、未来を信じていたのに…
そう思ってニュース番組を見ると悲しい事件ばかりで。
皆、たしかに誰かから祝福された、そんな時があったのにね。

私自身が何か辛いことがあったんじゃないんですが、
そう思わずにはいられない昨今でした。

この曲を自分の結婚式で誰かに歌ってほしいものよ。
【2007/05/24 21:56】 テレビ感想 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
なかのひと
稀有なほど希 テレビ感想 ... 稀有なほど希